犬のあくび

カテゴリ:政治話( 41 )

中国って・・・

凄いですね、正に我が道を行くって感じ。
『著作権法?何ですか、それ?「おふくろさん」は森進一の歌でしょ~』ってはっきり言ってくれそうですね。

b0023799_15333071.jpg


例の国営遊園地ですよね。昨日のニュースでは、全て無くなっていましたけど、違法キャラ。白雪姫なんて見るも無残・・・残骸の一部がそのまま置いてあったりもしてましたね。まぁ、『著作権法』っていうのが普通の国にはあるので、「日本のTVでも大々的に放送されちゃったし、北京オリンピックも近いから、訴えられる前にどうにかしよう、オリンピック終わったらまたやっちゃえば良いじゃん」・・・って感じですかね。


b0023799_15334361.jpg


で、今度はシマウマだって。普通の馬なのに。馬っていうだけでシマウマにされちゃった。ただの馬だったら商売にならないけど、シマウマなら商売になる・・・ただそれだけでシマシマにされちゃって。この場合、著作権法とは恐らく関係無いので、きっとやり続けるでしょうね。

これ見て思い出したのが、これ
b0023799_1537161.jpg

マライア・キャリーです。数年前の独立記念日のイベントに出演した彼女、なんと、腹筋が手書きだったそうです。まぁ、腹筋にも著作権法は関係してないんだけども・・・。ここまでくると、アート??

ちなみに、こちらは手書き前・・・?↓
b0023799_22314518.jpg

[PR]
by webnest | 2007-05-10 15:27 | 政治話

UFO研究家

b0023799_2185493.jpg
いや、びっくり。

サスケ氏明言「政界復帰なし」4月10日8時1分配信 スポーツ報知

 岩手県知事で惨敗を喫したザ・グレート・サスケ氏(37)が選挙から一夜明けた9日、盛岡市内で今後について〈1〉大仁田厚参院議員(49)の下で出直し修行〈2〉プロレス専念〈3〉UFO研究家として再出発、と3つの可能性を口にした。政界復帰については「ありません」と完全否定した。
 〈1〉については大仁田氏の呼びかけに応じたもので「うれしい限りです」と歓迎し「岩手のためになるならやります」と快諾。〈2〉については「私は生涯プロレスラー。県議をやっている間は出来なかったことまで範囲を広げる」。〈3〉については法人の「イオンド大学」からUFOの実態を解明する「名誉教授」就任のオファーが届いており「書類に名前を書いて提出する」という。名前に「大学」とあるが文科省には認められていないという。

意味不明なのは、大仁田厚参院議員(49)の下で出直し修行・・・何の出直し?プロレスラーとして?まさか、政治家としてじゃないよねぇ、大仁田のとこで修行じゃ・・・。

それに、何だ、UFO研究家って。グレートサスケって、そういう系の人だったんだ~。知らなかった。

しかし、岩手県民の判断は当たってたね。特にこうなると。知事になってたら大変だったよ。きっと。副知事に大仁田とかさ~。参っちゃうじゃん、そんな事になったらば。
[PR]
by webnest | 2007-04-10 21:25 | 政治話

県知事&県会議員選挙

選挙公報が配布されました。

今回は、県知事3人、県会議員4人の立候補です。

一応、しっかりと内容を読みましたが・・・

どれにすりゃいーんじゃって感じです。どんぐりの背比べ、とでも申しましょうか。

東京都知事選くらい、バラエティーに富んだ、いろんな候補者が出てると面白いんだけどなぁ。

例えば→これ

まぁ、ここまで皆やれとは言わないけどさー。

こうなると消去法。

誰が嫌だ、とかそういう事でやっていって、誰が一番×が少なかったか、みたいな。

これから、候補者のHPも見て、マニフェストもさらっと読んでみようとは思ってます。

んで、期日前投票やってくるつもりです。だって、一票を大切にしてくれるんだもん。第一、8日は忙しいしね。
[PR]
by webnest | 2007-04-04 18:59 | 政治話

水道水 松岡農水相

「水道水飲む人いない」発言を撤回=誤解与えたと松岡農水相3月14日21時1分配信 時事通信

 松岡利勝農水相は14日午後の参院予算委員会で、自らの資金管理団体の光熱水費問題に絡み「水道水を飲む人はほとんどいない」とした発言について「誤解を与えたのなら訂正することはやぶさかではない」と撤回した。民主党の蓮舫、主浜了の両氏が「水道水を飲む人に配慮を欠く」などと追及したのに答えた。
 松岡氏は「最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している、という意味で申し上げた」と釈明した。これについて感想を求められた柳沢伯夫厚生労働相は「水道水は安心して飲んでいただけるものだ」と語った。
 


これまた、年上の人に対して申し訳ないんだけど・・・

馬鹿?


この人日本語できない?


『最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している』 が 『水道水飲む人なんていないでしょう』同意義文?

どう考えたって違うでしょう。字数からして違うじゃない。

まぁね、『ナントカ還元水の器具』があるかないかも答えられない人じゃ、こんな難しい話は無理なのかな。

・・・それにしても、大臣だなんて・・・。庇う政府も情けない。

どこが『美しい日本』なのよ。
[PR]
by webnest | 2007-03-14 22:43 | 政治話

水道水

みなさん、飲むでしょ?水道水

飲みません?飲むでしょう?

だって、日本の水道水って、世界的にも安全って言われているんですよ。

東京都の水道水なんて、売ってるんですから。ボトル詰めて。


第一、農水省のトップ、大臣がですね、そんな事、言うべきじゃないでしょう。

省の大臣なんですからね。


いくら、自分は500ml¥5250円のボトル水を飲んでるからって、国民皆がそーいう事してると思われちゃ困る訳ですよ。


ナントカ還元水の装置なんて知りませんよ。第一、還元水ってなんすか?
そんなに美味しくて身体に良いなら、水道水を還元水にしてくださいよ。

でも、還元水にすると、月に500万円も掛かるんじゃ困るんですけどね。
[PR]
by webnest | 2007-03-11 20:14 | 政治話

最高のショット・・・安倍晋三内閣総理大臣

b0023799_8304190.jpg最高。今の内閣をもろ描いた一枚って感じ。この、床からの距離感が物凄くヒアイに満ちてるって感じじゃないっすか~??!!
[PR]
by webnest | 2007-02-13 08:32 | 政治話

懲りない奴・・・柳沢厚労省大臣

b0023799_8322616.jpgこの人はずっと年上の人だけど、敢えて言わせてもらう。

馬鹿じゃないの??



何だ、一体??

<柳沢厚労相>子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車
2月6日21時15分配信 毎日新聞

 「女性は産む機械」と発言し釈明に追われている柳沢伯夫厚生労働相が、6日の記者会見で結婚したい、「2人以上子どもを持ちたい若者」を「健全」と表現したことが波紋を広げている。首相官邸は問題視しない構えだが、野党側は「子どもが2人以上いなければ不健全なのか」と一斉に反発。柳沢厚労相の辞任を求める動きがさらに勢いづいており、国会審議の正常化を前に新たな火種となる可能性もある。
 厚労相は「若い人たちは結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」と指摘。国立社会保障・人口問題研究所の05年の調査で「いずれ結婚する」と回答した未婚男女の希望する子どもの数が平均値で2人を超えたことを踏まえた発言だった。
 これに対し、野党側は「女性蔑視(べっし)が頭の中に染み付いているようだ。看過できない」(民主党の鳩山由紀夫幹事長)▽「かつての『産めよ増やせよ』とお国のために子どもを産んだ考えと同じようだ」(国民新党の亀井久興幹事長)――などと反発、厚労相の辞任を求め安倍晋三首相の任命責任を追及していく考えだ。
 一方、「産む機械」発言では厳しい声が上がった政府・与党だが、今回は静観している。自民党の片山虎之助参院幹事長は記者会見で「少子化阻止は大きな国政上の課題。2人以上が望ましいとなるんじゃないか」と理解を示し、同席した矢野哲朗国対委員長が「(発言は)ごく自然ですよね」と差し向けると「自然だと思う」と同調した。
 首相は同日夕、首相官邸で厚労相と協議後、記者団に「わが家も残念ながら子どもがいないが、いちいち言葉尻をとらえるより政策の中身をお互いに議論していくのが大切だ」と問題視しない考え。厚労相も記者団に「発言は不適切とかではなく、素直に聞いてもらえば分かる」と理解を求めた。【古本陽荘】
 ■柳沢伯夫厚生労働相の6日の記者会見での主なやり取りは次の通り。
(記者) 少子化対策は女性だけに求めるものなのか、考えはいかがか。
(厚労相) 若い人たちの雇用形態が、例えば婚姻状況などに強い相関関係を持ち、雇用が安定すれば婚姻率も高まるような状況なので、まず若者に安定した雇用の場を与えていかなければいけない。また、女性あるいは一緒の所帯に住む世帯の家計が、子どもを持つことで厳しい条件になるので、それらを軽減する経済的支援も必要だろう。もう一つは、やはり家庭を営み、子どもを育てることには人生の喜びのようなものがあるという意識の面も若い人たちがとらえることが必要だろう。そういうことを政策として考えていかなければならない。他方、当人の若い人たちは結婚をしたい、それから子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいるわけだから、本当にそういう若者の健全な、なんというか希望というものに我々がフィットした政策を出していくことが非常に大事だと思っている。   最終更新:2月7日0時26分


正に意味不明。

ああ、良かった。うちは2人居るから健全。次男産んどいて良かったわ。長男だけだったら不健全ですもの・・・』なんて思う人が居ると思ってんのか!!??

ほんの少し前に『女性は子を産む機械』発言をして、それが尾を引いて地方選挙でも1勝1敗した(とは言え、野党が負けたのは僅差)のをもう忘れてるんじゃないか?
自分がどういう立場に居るか判って言ってるんだろうか?

こういう人が幹部に居ると大変だ、内閣も。っちゅーか、日本も!

色々と絡みがあって、肩叩きできないようだけれど、ボロボロの最悪状態になるまで内閣はこの偏見差別蔑視オジサンを守り切れば良い。

守り切ろうとしている内閣こそ、女性への偏見、差別、蔑視があるんじゃないかね?
「女性は産む機械」「子ども2人以上をもつ家庭こそ健全」・・・そう言った発言を、謝罪しながらも発言者を処分しない内閣。『大した事、言ってないよ。謝ってるじゃん、ごめんって言ってるじゃん。あの人も、悪気があって言った訳じゃないんだし。だからさ、辞めさせなくても良いでしょ。』と言っている様にも聞こえる。

守って守って守り切って、参院選惨敗すれば良い。・・・かと言って、民主党が実権握ったからって、すんごく期待している訳でもないんだけれどね・・・。
[PR]
by webnest | 2007-02-07 08:31 | 政治話

柳沢厚生労働省大臣

それにしても、馬鹿な事を口走ったもんだ

信じられない位、お粗末な話。
結局は、ずーっとずーっとこれ迄にも思っていた事がつい口に出ちゃったって話なんだろうねぇ。この人は。
そうじゃなければ、絶対にこういう発言は出ない。

その上、「自分の娘には男性と同じ教育を受けさせている」だって。”だから、自分は男尊女卑じゃない”って言いたいんだろうけど。


・・・まさしく墓穴。


しかし、この人の娘も、妻も可哀想に。母親もそうだ。
「男性と同じ教育を受けさせてやった」娘に、自分の子どもを産む機械に、自分を産んだ機械って見てたんだもんなぁ。参っちゃうよなぁ。実際。

幾ら謝罪したって無理。
でも、辞めさせる事無いんじゃないかとも思う。だって、選挙近いし。この人が辞めなかったら、きっと面白くなるよ、選挙。安倍内閣、庇いまくれって思うね。庇って庇って撃沈すればって。

「美しい国」を作るはずの内閣のメンバーがこの有様じゃね。ま、この人だけじゃないけれども。一人、だっけ?辞めたの。あとはもう、何だか。

安倍総理もそうだけど、塩崎官房長官なんかもうカタカナ英語っちゅーか、日本語英語っていうか。もう、美しい国づくりからは随分掛け離れちゃってるんじゃない?って思うんだけど。何言ってるか、判んないよ。相当する日本語だってあるんだから、英語圏の人間が聞いても良く判らん言葉を使うこと無いと思うんだけどなぁ。

同じ発言でも、久間防衛省大臣の発言(これとかこれとか)はあんまり大きな問題になってないね。アメリカからは文句付けられたけど。まぁ、『良く言った!』って気持ちにさせるような発言って言えばそうだからかなぁって思う。
[PR]
by webnest | 2007-02-01 22:00 | 政治話

そのまんま

凄いですね。

1週間経った今も、もの凄い数のカメラと報道陣が詰め掛けて、追い回していますね。
いつか、疲れて切れちゃわないか、ちょっと心配です。

初めに立候補するって聞いた時は、『横山ノック』とか、そういう感じで行っちゃうのかな?って思ったんだけど、政治の方向へ進むための準備をこの人は少なからずやってきたんだった・・・と気が付きました。

まぁ、それを、『アベ政権が主張する”再チャレンジ”精神と同じだ~!』なんて使っちゃったりはしないでしょうねぇ。別にあの人に言われたからやってた訳じゃないんだし。

とにかく。

まだ、知事になったとは言え、何となく県外に向けた活動が多いって感じもするので、これから県議会とか始まったらどうなっちゃうんだろ~って思う。

いじめられそう、じゃん。


あの、県議長だかなんだとか、いじめそう。

だって、知事が挨拶来て終わった後に、「威厳とか感じられませんでした」なんて言っちゃうし。別に貴方からだって、『威厳』なんて感じなかったけどね。うん。

報道陣にはとことん、ひっついて貰って欲しいな。
そしたら、みたいな人たちだって、今まで癒着のあった業者だっていじめないでしょ。
[PR]
by webnest | 2007-01-29 15:30 | 政治話

President Bush

b0023799_17372729.jpg


いや、もう、ブッシュです。

11月20日に北京で記者会見を開いた彼は、終わって出て行こうとしたら、扉が閉まってたんだって。良いんだけどさ、別に。

でも、コイツのせいでいろんな事がいろんな事になっているかと思うと・・・。

b0023799_17412883.jpg


嗚呼。
[PR]
by webnest | 2005-11-21 17:41 | 政治話