犬のあくび

カテゴリ:過去の出来事( 28 )

次から次へと

結局、伊藤ハムには返品しました。

500回くらい、電話したのかな?
どうしても直接話したくて。

疲れた。

どの位掛けたら通じるのかって興味もあった事も確か。

2日目の夕方に通じました。
身から出た錆なんだから、大変でも仕方が無いよね、伊藤ハムは。

そしたら、またトルエン検出とかって。

何をやってるんだか。

終わってるって感じだよね。
[PR]

とうとう

PC、壊れてしまいました。
まぁ、6年も頑張ってくれていたんですけど。
残念・・・。

で、結局新しいデスクトップを買う羽目になりました。
またDELLにお世話になってます。

このPCが壊れている間、結構、いろんな事がありました。

次男は関東大会、準優勝で終了。
よく頑張ってくれました。
良い経験をさせてくれましたよ、親にも。
ありがとうって感じです。
次は全国大会なんで、またまた必死にやって欲しいと思います。
追っかけ?もちろんですよぉ~。

長男は富士山に登りました。
3時間半だか、4時間くらい掛かって5合目から登ったそうです。
あまりにも早く登っちゃって、頭が痛くなったそうです・・・高山病じゃん・・・。
出発もあと約1ヶ月だし。
いろいろと支度しなくちゃいけない筈なんだけどなぁ、何だかやっているようには見えない。
まぁ、ヤツが行くんで、私じゃないんで・・・。

ビリーも続けてますよ。
一応、自分のための記録って事で・・・

3日:FAT BURN ACCELERATOR
4日:CORE EXPRESS
5日:JUMP START CARDIO
6日:
7日:
8日:JUMP START CARDIO
9日:
10日:
11日:FAT BURN ACCELERATOR
12日:
13日:
14日:
15日:JUMP START CARDIO

こう列記すると、やってないですねぇ。
でも、理由は一応あります。
次男の遠征追っかけと、お仕事です。
今日はちゃんとやりました。明日もちゃんとやろうって思ってます。

PCが入って、また普通の生活に戻りつつあります。
でも、前のPCに入ってたデータ・・・007.gif
仕方ないですけど040.gif
[PR]

堂島ロール、どうでしょう。

b0023799_80156.jpgとうとう買いました。
堂島ロールです。

b0023799_805244.jpg長男のビザ申請に行くついでに買って帰ろうかぁなんて言ってたんですが、メインだったはずのビザ申請が書類不備のために撃沈となりまして、いつの間にか、堂島ロールがメインに・・・(泣)。
本当は、申請済ませちゃいたかったんですよねぇ・・・。仕方ないですが。


b0023799_821848.jpgでも、堂島ロールげとです。嬉しいです。
いつかは買って食べてみたいなぁ("貰って"でももちろんOKでしたけど)って思ってたんで、買えた時は凄く嬉しかったです。でも、思っていたよりも人も並んでなくて、アッサリ買ってしまいました。


b0023799_835311.jpg美味しいですねぇ。
生クリームたっぷりこんこん♪

長男は自分の分を半分にして2回に分けて食べるはずが、いつの間にか全部食べてたし、次男はなーんにも言わずにお召し上がり。ダンナも「これ、おいしいね~」って言ったきりペロリでした。カナダ人向けなのかしらね、このお味は(笑)。

本当に美味しかったですね。
今度は子ども達に1本ずつ、ダンナと私に1本買いたい位です。
まぁ、子ども達はあればあっただけ食べるはずですけどね。2本でも3本でも4本でも・・・。

まだ未体験の方は是非。


『堂島ロール屋』ではなく、『モンシュシュ』ってお店です。
(http://www.mon-chouchou.com/)
大阪の堂島がもちろん本店ですが、
他に大阪・肥後橋、大阪・南堀江、名古屋・伏見、東京・銀座三越、東京・東急渋谷本店、
そして川崎・ラゾーナにも支店があります。

以前は、1000円ちょっとだったんですが、
今年の4月7日から1200円になったようですね。


堂島ロールを、節分の日の恵方巻きみたくに、縁起の良い方向を向いて、何も言わずに黙々と食べちゃう人は良いんですけど、普通に切って食べる人は、厚さに注意しましょう。
勿体無い~!と思って薄く切りますと、中のクリームが取れます。やっぱり、適当に厚めに切った方が無難です。恐らく、幅1.5cm以上って感じでしょうか。それ以下にすると、いまいち。


※堂島ロール:北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。(店舗HPより)
[PR]

んーと。

昨日のブログをアップしようとしたら、メンテナンス中でできなかった。
で、今やってるんだけど、多分、全然違う事をアップしてるんだと思う。忘れてるんで。

あ、昨日のビリーですけど、午前 『通常版腹筋』+如意棒でやってみました。
AMPEDで習った事を通常版腹筋ディスクでやるんですが、
結構やっぱりキマスね。これはお奨めかも。
午後は『CORE EXPRESS』やりました。
午前中に使った筋肉がまたAMPEDシリーズとは違うらしく、おおぅって感じた箇所もありました。
で、今日の午前も『通常版腹筋』+如意棒をやりました。良いですねぇ、やっぱり。
これはなかなか楽しいです。


友だちが、コミュでmonkey house musicの書き起こしをしてくれるんで、毎週読めるんですが、
今日、monkey majikがFM東京に出演したんで、半分くらい録音したのを書き起こしてみました。
メンバーさんたちって、話が被るので、誰がどれを話しているのか判別するのがなか大変でした。
でも、面白かった~。

b0023799_18391195.jpg
この所、東京に滞在してたくさんTVやラジオに出演しているので嬉しいです。
明日は、な、なんと横浜。再接近です。
どどどど、どうしよう。でも、公開番組じゃないんですよね。残念。
[PR]

献血

昨日、駅前に献血バスが止まっていたので行ってきました。

この間、献血しようとした時は、比重が軽くてできませんでした。
その前もできなくて、2度も続けて駄目なのはちょっとびっくりだったんで、
鉄のサプリメントを毎日ちょっとずつ摂っていました。

で、検査・・・ううっ、また比重がちょっぴり足りない・・・。

できませんでした。
残念。

何が違うのかなぁ。
サプリメント、毎日きちんと飲んで、ちゃんと寝て、ちゃんと美味しいご飯食べたら、
今度はできるようになるかしら??

直接のボランティアっていうか、そういうのって献血が一番かなって思って、
だいぶ前からしてるんですけどねぇ。
またちゃんとできるような身体にしなくっちゃ。

あ、係の人が話しているのを小耳に挟んでしまったのだけれど、
この駅前の場所って、やってくれる人が少ないそうなんですね。
前にやった時は1日で26人しか来なくて、
でも、昨日は午前中だけで20人来たから良かったって言ってました。

1日で26人だけ・・・(@o@)
凄くびっくりしましたよ。

検査が通れば、誰でも10分~20分くらいで終わる事だから、
目に付いたら、やってみて下さいね。
送られてくる血液検査の結果も、自分の身体を知るひとつの材料になって良いですよ。

次は取って貰えるようにしなくっちゃ~。
[PR]

収入印紙

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

b0023799_23563390.jpg


3万円以上の高額領収書には200円の収入印紙を貼ります。

とか、

パスポート取得用に収入印紙を購入しなくてはいけません。

とかって言いますけど、

収入印紙ってなんですか?


どうして領収書にお金を払わないといけないんでしょうね?

これって税金の一部ですよね?

何に使われてるんでしょう。その集金されたお金って。

まさか、印紙特定財源とかって訳じゃないですよね??


不思議です。
ウィキピディアとかも読んでるんですが、いまいち、不明です。

読解力なさ過ぎかなぁ・・・。
[PR]

大間違い。

・・・『のだめ"カンタビーレ"』じゃなくて、

『のだめカンタービレ』でした。

何か、今更コミック読んで気付いたヨ・・・。
"のだめ"って呼んでたから、気にしてなかった。


でもな、グーグルサーチとか、全部"カンタビーレ"でやってたんだけどな。
それでも、ちゃんと出てきたのに。

・・・って試しに『カンターブレ』でやっても出てきたヨ。
世の中、間違って覚えてる人が多いって事だね。


気をつけよっと。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』+ウエイト 『エリート版ミッション1』+ウエイト・・・今日は時間がないので一気にやっちまいました。一気にやるとミッション1も結構キマス。ウエイトも着けてやったしね。天気は悪いけれど、やった後はスッキリ☆です。今夜は焼肉パーティーだしさ~♪しっかりやる事はやっとかないとね♪
[PR]

本当の話 餃子編

以前、実家の父母のお呼ばれで、有名どころの中華料理店へ行った時の事。


時間通りにレストランに行くと、既に父と母が座っていました。
合流して、メニューを見ていると、母が「餃子はもう3つ頼んだからね。すぐに皆で食べられるように」と教えてくれました。

他の料理や飲み物を追加注文した後、ウエイトレスのお姉さんがやってきました。

お盆の上には取り皿位の大きさのお皿が・・・


「お待たせ致しました、餃子でございます。」
とテーブルの上に置かれたお皿の上には・・・



餃子が3個。



6人全員固まりました。
これを一体、どうやって6人で・・・。
半分こ?半分こずつなの??

「あの・・・3個じゃなくて、3皿・・・。」

間違いに気付いたお姉さんは取り皿をテーブルから取り上げると、厨房へ戻って行きました。

そして、(へぇ、餃子ってこんなに早く焼けるんだ)って思う位の速さで、餃子を3皿(×@6個)、別のお姉さんが持って来てくれました。


餃子3個のお姉さんはそれ以後、お給仕してくれませんでした。
厨房で怒られちゃったのかなぁ。


しかし、3個はなぁ。ないよね。やっぱり。



本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』 『エリート版通常+ニュービリバン』
[PR]

怖い話・・・ in Canada

また、ブレイズやお兄ちゃんからメール入ってびっくりしない内に、この話を出します。


カナダに帰郷した時の話です。

ソルトスプリングアイランドという島に行った時の事です。


コテージを借りて、湖で遊んだり、ドライブしたりと楽しい毎日を過ごしていました。

島には、映画館がひとつだけありました。
映画館と言っても、本当の映画館ではなく、教会にスクリーンを引いて、そこで上映するのです。
昔、子どもだった時に神社で映画を観た時のような感覚で、息子達にも経験させてあげたかったし、楽しそうだったので夜、行く事にしました。

上映作品は『ファイナルファンタジー』。

入り口でお金を払うと、小さなチケットを貰って中に入りました。
他にも同じ様な考えの人がいたらしく、結構、賑わっていました。
座席は折り畳み椅子、ポップコーンは鍋で作ってるんじゃないの?といった感じの、思ってたようにアットホームな映画館でした。

『ファイナルファンタジー』のできも良くて、息子達も楽しむ事ができました。

映画も終わったので、帰ろうとなったのですが、次男とダンナがトイレに行くと言って、映画館となっている部屋を出て行きました。私と長男は映画館の中で2人を待っていました。

帰って来た2人は、なんだか様子がおかしくて、どうしたの?と聞いてみると、「何か、変だった」と言います。

でも、話してくれないので、とにかくコテージへ帰る事に。

コテージに戻ってからまた尋ねると、話してくれました。


ダンナと次男がトイレへ行ったら、男の人がドアの前で待っていたそうです。その後ろに2人は並んだのですが、トイレに入っている人がなかなか出てきません。途中、物音も聞こえたそうですが、出てくる気配が無かったので、前に待っていた男の人がドアノブに触った所、鍵が掛かっていたようで、開きませんでした。


ドアが開かないという事はまだ使えないという事なので、3人とも待っていましたが、しばらくすると、電気がチラチラとして、閉まっていたはずのドアが開いたそうです。


物音も大してせず、手前に・・・


やはり、3人とも「げっ」と思ったようですが、まず先に待っていた男の人がトイレを使い、次男とダンナも使って、私達の所に戻って来たわけです。


それを聞いた長男も私も、「うひゃぁ」とはなりましたが、映画は楽しかったし、もう映画館には居ないという事もあって、ゾッとするほどの事ではありませんでした。


次の日、映画館の前を通り過ぎようとした時、家族全員、「げげっ」となってしまいました。


なぜなら、教会(映画館)の後ろは、墓地だったのです。
映画館の入り口として使っていたのは、墓地とは反対側で、トイレは、墓地の入り口側にありました。



本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『トレイシー・マレット/スーパーボディ ブートキャンプ/ファーム・イット』 『エリート版腹筋+ニュービリバン』
トレイシー・マレット、効きます。前にジャザサイズをやっていた時に使っていたバンドを使ってやりました。ゆっくりやるので、効きます。多分、ビリーをやっていなかったら付いていけなかったと・・・。
ビリーとは違う雰囲気だけれど、カウントをしっかりしてくれて、ビリーみたいに、「をい、まだやるのかよ~!!」という事はありませんです。
ビリーじゃ辛そう・・・という方、是非、こちらも試してみて下さいね。

でも、何となく物足りなくて、その後にエリート版腹筋、やっちゃったんだけどもね・・・。
[PR]

ポップアップテント

先日の熱川ツアー前、綺麗な海での海水浴って事で気合が入りまして、ボートだの、ゴーグルだの買った訳です。

ダンナが私のために日よけが必要だろうと言ってくれて、ツアー2日前に買いました。


ポップアップテント 2980円也。


で、その夜。
ちょっと試さないとやばいだろうって事で、キッチンで立ててみる事に。

次男がバッグから引っ張り出すと、まさにその名の通り。
止めていたベルトを外したか外さないか判らないくらいのタイミングで・・・

テントが飛び出しました。

まさに飛び出したんですね。一気にテントの形になりましたから。


じゃ、片付けようって事で。
ダンナと次男が説明書を見ながらやりました。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。


続いて長男が参戦。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。


そして、真打ち(?)の私が参戦。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。

でも、どうにか元の形に似た形に戻す事はできました。


で、家族会議。

その結果、『返品』決定。


次の日、買ったお店のサービスカウンターに行き、事の顛末を全て話しました。

「私達、4人でしまおうとしたんですが、1時間掛かりました。私達の家族には向いていません。」


返品、できました。



b0023799_2065276.jpgで、その返金して貰ったお金で買ったのが、今あるコールマンのサンシェイドです。
大変、我が家向きで、とても重宝しました。熱川ツアーでは活躍してくれました。


熱川ツアー第1日目。うちがコールマン君を立ててのは、な、なんとあの、ポップアップテントの隣だったのです。で、その家族。私達よりも早く帰り支度を始めました。
それに気付いた長男と私は、いかに片付けるか、興味津々で見守っていました。
すると、その家族の父。独りでクルクルとまとめて、バッグの中に入れてちゃっちゃと家族と帰ってしまいました。・・・ボーゼンとする長男と私。もちろん、その目撃情報をダンナと次男にも伝えました。できれば、もう一度目の前でやって欲しいくらいでした。


でも、うちはコールマン君で充分です。


今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』
[PR]