犬のあくび

カテゴリ:ダイエット?( 49 )

ビリーズ ブート キャンプ 4日目 「応用プログラム」

今日で「応用プログラム」も2日目となりました。明日は「腹筋プログラム」です。

これまでの「基本」と「応用」は約50分のプログラムでしたが、「腹筋」は約30分なんですよねぇ~。魔の30分となる事でしょう・・・。

b0023799_18535524.jpg←で、この人です。『ビリーズ ブート キャンプ』経験者なら気付いている女性ですね。ビリーの画面右側にいつもいて、"WOO!"とか"YEAH!"と気勢を上げ、誰よりもきちんとしたフォームで、誰よりも大きな声でカウントしている女性。そして、ビリー以外で唯一ヘッドセットを着用している人でもあります。

で、この人は・・・な、何と!Shellie Blanks Cimarosti、シェリーと言いまして、ビリーの娘さんであります。

1975年生まれ。1987年には柔術の世界チャンピオンになったそうで、14歳の時にジュニアオリンピックで金メダルを取った格闘家です。現在、テコンドー5段(もちろん黒帯)でテコンドーのインストラクターもしているそうです。凄いですねぇ。しかし・・・似てないっすねぇ~。

ビリーは1955年生まれです。52歳ですよ。アクティブな父を持つアクティブな娘。父娘喧嘩なんて、凄いんでしょうねぇ・・・って思います。


明日も頑張るぞ~!!
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ 3日目 「応用プログラム」

b0023799_1559526.jpgやりました。『応用プログラム』。

はっきり言って、『基本プログラム』よりもきっちりキツイです。
特に下半身に効きますねぇ~。
ま、『効く』とは言っても、やった後が辛いって事で、足が見るからに細くなったとか、シェイプアップされたとか、見た目じゃないんですけど。お尻と太腿の辺が特に・・・。

明日も『応用プログラム』の予定です。
2回目になったら、少しは楽になるのかな。

『応用プログラム』の後の『腹筋プログラム』を想像すると、恐ろしいっす。
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ 2日目

とうとう、『基本プログラム』終了です。
2日間通してやりましたです。あー、良かった。

明日から、『応用プログラム』です。

でも、『基本プログラム』を3回やって、動きは見慣れたので楽になったけれど、良く動く様になったせいか、余計にきつくなりました。良い傾向、なんでしょうね~。

しかし、「あと2回」とか言ってて、実は「あと3回」だったりするんですよね。
カメラ目線でビリーったら話してて、カウントストップしないんですよ。
仕方ないからやるじゃないですかぁ。・・・うまいっす。

でも、まだ咳が抜けないし、ちょっと辛いんですけど、逆に汗をかいた方が良いのかな、とも思ったりもして・・・。
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ 再び

やりました。

基本プログラム。

第1日目って事です。

明日もやらなくちゃいけません。

もう1回やっているせいもあって、動きとか結構スムーズにできました。
ま、傍から見たら、何か蠢いている、程度だとは思うんですけど。

明日は、もう一度この基本プログラムです。
1時間近くやらなくちゃいけないので、時間をちゃんと考えてやらなくちゃいけません。

本当はビリーの言うように、カウントしながらのエクササイズなんですが、ご近所の事もありますし、そんな彼が言うような事はできません。心の中でカウントしてます。

さて、今週は最終プログラムまでいくんでしょうか?
[PR]

Billy's Boot Camp~ビリーズ ブート キャンプ 基本編

ダンナが手に入れてくれました。

b0023799_18565621.jpgBilly's Boot Camp基本編~腹筋編までの全4作品。

仕事に行く前に、『ビリーと楽しんでねぇ』って言うから、

『楽しんでやろーじゃないの』って事で。



早速、基本編。
しかし、これって、50分以上あるのね・・・。
病み上がり&チャンピオンズリーグ決勝戦生中継経験者には辛いかも・・・。

でも、女に二言はありません!楽しんでやりましょう!


って、事で。流してみました。
ビリーって、タエボー(Tae Bo)の人なのね。ふむふむ。CMと同じだわ。
・・・なんて暢気な事を考えていたのも束の間。
ビリーはドンドン無理な楽しい注文を画面のこちら側にいる私に投げ掛けます。

最初はストレッチ。それからスクワット・・・って、貴方、一体、何回やらせるの??!!ってくらい、いつの間にかやらされてます。
そして、噂のビリーズバンド。ゴムっちゃゴムなんだけど、ま、これ用って事で。無くてもウエイト持ったり、水詰めたペットボトル持ちゃいーんじゃないのって話しですけどね。あればあったで・・・。

結構、こういうエクササイズ自身好きなので、面白いです。
でも、キツイ動きも用意されていますね。でも、そういう時はビリーの一言が待ってます"You Can Do It!" "One More Set!"・・・ハイハイって感じでやらざるを得ません。

で、何だかんだで初めてにして基本編、終わらせました。
明日の筋肉痛が怖いかも・・・でも、楽しかったです。
明日やる時はタオル用意始めからしておこうって思いました。結構汗かくんですよ。やってると。

1日目と2日目は基本プログラムをやるそうなんですよね。
3日目と4日目が応用プログラム、5日目と6日目が腹筋プログラム。そして7日目が最終プログラムなんだそうですよ。楽しみだなぁ、次のプログラム。

・・・明日やるかどうかは別としても。
[PR]

MEGA MAC!! メガマック!!!

b0023799_16261990.jpg


いやはや、先日MEGA MACについてのTV番組を見て驚いた。


私はまだ(というか、そういう計画さえないが)ラッキーな事に食べた経験はないのだが、このバーガー、何と、1つのカロリーが
754キロカロリー!!


まさにMEGAと名付けただけの事はある・・・。


一体、日本マクドナルドは日本人というか、日本在住人をどうしようとしているんだろう。だって、あの北アメリカでさえ、メガマックは売ってないんだから。

上の画像に出ている『メガマックセット ¥650』はメガマック/マックフライポテトM/ドリンクM(コカコーラとして考えてみる)のセットだけれど、これでマックのHPのページを参考に考えると、754キロカロリー(内、脂質45.9g、コレステロール137mg、食塩2.5g)+420キロカロリー(内、脂質22.1g、コレステロール16mg、食塩0.4g)+140キロカロリーとなって、1314キロカロリー脂質68gコレステロール153mg食塩2.9gとなってしまうのだ~!!

これで隣にある『メガマックスペシャルセット ¥730』 にしちゃった日ひゃ1314キロカロリー+256キロカロリー脂質68g+15.2gコレステロール153mg+54mg食塩2.9g+1.3gという、まさに『成人病で早死にしましょう』という、”スペシャル”なメニューになっちゃうのだ~!!!!


スーパー サイズ ミー(Super Size Me)という映画があるんだけど、やっぱり、身体の事を考えたら、無理。まさか、毎日この映画のように食べている人は日本にはいないと思うけど。

でも、映画にも出てくるけど、マクドナルドは栄養価とかの表示をしているようでしていない感じがする。

前はトレイに敷いてあった紙とか、バーガーの包み紙とかに表示されていなかったっけ?HPのページも、前は注文した合計のカロリーとかが、一日に必要な熱量の年代別と一緒になって表示されて、比較できるようになってなかったっけ?

あんまりマックっていうか、ファストフード店には行かないようにしているから、判んないんだけど・・・。

まぁ、そんなの出しちゃったら見栄え悪いけどね。メガマックを食べ始めそうな小学生の一日の栄養所要量は1750キロカロリー~2250キロカロリーだって言うんだから(参考)。「メガマックなんて2個3個いっちゃうぜ~」なんて言いそうな男子高校生だって、2100キロカロリー~3050キロカロリーなんだからねぇ。

これからの日本在住人、変わるだろうなぁ。
[PR]

久しぶり

ジムへ行きました。年末年始、食べ盛りの子どもの様に食べては寝ていたので、鈍ってる鈍ってる。いかんのう。でも、これはこれとして、過去の話として、また心機一転頑張ります。

久しぶりに行くジムは全く気持ちが良いです。まぁ、『ジム』ったって市立体育館だから、大した器具が揃っている訳じゃないんだけど。でも、工夫してトレーニングするってのもなかなかっす(^^;)

これからはちょっと多めにステアマスターをやって行くつもりです。やっぱ、衰えは足から、だしね。あとは腹筋・背筋っすかね。でも、水着着るまでにどーにかなるんでしょうか?どーにかしないといけないんですが。
[PR]

すっきり

久しぶりにジムへ行きました。何だか、バタバタと毎日が過ぎ去って行っていて、行く時間がなかった、というか、行く時間を無理無理で作りませんでした。
まぁ、久しぶりとは言っても先週の金曜日以来かな?まぁ、何ヶ月もあいてしまった訳ではないのだけれど。

腹筋を何種類かして、ローラーに腕立て伏せ・・・といつもならここでウエイトに入るのだけど、今回は止めてステアマスターにしました。そしてストレッチで終了。全部で40分くらいかな。いつもよりも短かったけれど、やっぱりやるとスッキリします。腰痛気味の時もありますが、逆にトレーニングすると痛みがなくなったりもするし。来週は頑張って行こうと思っています。
[PR]

体育館

前にやっていたジャザサイズをひょんな事で止めて、っていうか、時間が合わなくなっちゃったんだけど、市立体育館のウエイトルームに通っています。できるだけ時間を作って通うようにはしているのだけど、やっぱり子どもが家に居たりする日はなかなか出られないし、あまりこの間のような酷い雨だったり、学校で委員会なんかがあると行かれなくなっちゃいます。

今日は今週に入って、初めて行く事ができて良かった♪あんまり行かれない日が続くと、腰の辺りが痛くなってしまったりして、体調が悪くなってしまうから。

大した事はやらないのだけれど、腹筋や腕立て伏せ、ウエイトを使ったり、ステアマスターやったりストレッチしたり。時間があるときは大体、1時間30分位掛けてゆっくりやります。まぁ、そういう時は余り無いのだけれど。普段は長くて1時間かなぁ。

この体育館通いがダイエットになっているのかどうかは全く不明です。哀しい事ですが。でも、体重も言えないけどそこそこ安定しているし、長く歩いたり自転車に乗っても大丈夫だし、ま、とにかく毎日、元気なので矢張り、運動した方が身体に良いんだぁって思います。
通えば、それなりに知り合いもできたりして楽しいし。

そうそう、全然関係の無い話ですが、YAHOO!オークションを眺めててびっくりしたのは、コストコで売っている物が沢山出品されているって事。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=martex&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

例えば、↑にはMartexのタオルが出ていて、コストコだと、6枚組のが2700円位、単品のエジプト綿100%のが1000円位なのに、6枚組のが4000円近く、エジプト綿100%のが2枚で3000円なんて入札価格が付いているので驚きました。
Y(@o@)Y
[PR]