犬のあくび

カテゴリ:ダイエット?( 49 )

ビリー隊長2日目

ビリー隊長、生出演ちゃんと見ました~。

まずは、日テレ系列の『ズームイン SUPER』。
朝の7時40分頃からでしたけれど、番宣の絡みで、良く訳の判らないお笑い芸人2人も参加。
一応、ブートキャンプ的な動きを3分ほどしてましたねぇ。

その後、フジ系列『とくダネ!』
http://www.youtube.com/watch?v=NXlbHtAx0cE ①
http://www.youtube.com/watch?v=8zzNHhxV24E ②
司会者の小倉アナウンサーがとてもノリが悪かったのですが、全体の雰囲気はとても良かったですね。

最悪なのは日テレ系列の『ラジかるっ!』でしたね・・・。
フジの出演が終了後、お台場でお笑い芸人と絡ませるなんて。
何か、気の毒でした。
田原俊彦は馬鹿な発言するし。疲れました。
でも、仕事へ行かなくてはいけなかったので、和泉母子と絡む前にTVは消しました。
嗚呼、まだまし。

それにしても、ビリー・ブランクス。流石、モチベーションスピーカー。
一言一言、他人を元気付けていきますねぇ。「やるか!」って気にさせてくれます。
そしてクリスチャンの色も濃く出ますね。
娘・シェリーとの息もあって、良い感じです。


しかし、ショップジャパン。どのくらいの広告効果があるんだか。
物凄い量の取材に出演だもんねぇ。
でも、その割にくっついてる通訳がいまいち。
お金儲けさせて貰ってるんだから、戸田奈津子さん級を付けて欲しかったですねぇ。


今日のブートキャンプ:午前「ズームイン SUPER」の後、『腹筋』。午後、『基本』と『腹筋』。
[PR]

ビリー隊長来日!!

ビリーズブートキャンプ隊長、ビリー・ブランクス氏が来日しましたです。

シェリーも、『応用』のバンド使わないアジア系の女性も一緒でした。ジュリアンは居ないんだわ~。息子や奥さん、シェりーのダンナは一緒じゃないのかしら??

でも、JALのハッピ。
まだあるんですね、ああいうサービス。
ビートルズみたいでした・・・古いか、ま、私もオンタイムで見た事ないけど。

隊長もシェリーもDVDと同じ感じで良かった・・・と思いました。
噂で、『ビリーズ ブートキャンプ エリート』のシェリーのガタイが随分良くなったって聞いたので、ちょっと不安でした。でも、綺麗でしたねぇ。
この一週間ばかり、隊長軍団がTVを点ける度に出てくるんでしょうかね。

で、来日記念じゃありませんが、今日は午前 『腹筋』、午後 『応用』をやりました。でもその間に片道約20分の自転車があるので、結構疲れました。
また、この『応用』が・・・。

明日も頑張ります!!
[PR]

明日はビリー隊長来日♪

さてさて、随分と有名になったビリー・ブランクス隊長が明日から日本に滞在されますです。

私にとっては、ブートキャンプよりも「タエボー」のビリー・ブランクスってイメージが強かったのですが、すっかりブートキャンプが有名になったし、自分もやっているので、もう、『隊長』ですねぇ。

で、隊長ご一同は・・・

6/20  JAL61便 成田空港到着(16:20)

6/21   5:20-8:00  日テレ系列「ズームインSuper」
      9:55-11:25 日テレ系列「ラジかるッ 」
      17:00     東京FM「Wonderful World」(渋谷スペイン坂スタジオ)

6/22   8:00-9:55 フジ系列「とくダネ!」

6/23  CM撮り イベントリハーサル

6/24   11:00-13:00/15:00-17:00 来日イベント(東京ドームシティプリズムホール)

6/28  帰国

の予定だそうですよ。多分24日~28日の間も、しっかりとテレビ局回りとかするんでしょうねぇ。大変です。ある意味、プロモーションに来てる訳ですからねぇ。

多分、明日の夕方のニュースショウ辺りから、来日情報が流れるんじゃないでしょうか?隊長自身、ビックリするでしょう程の大人気ですからね。

しかし、ショップジャパンは随分と隊長には儲けさせてもらってますよね。
いくら、キャッシュバックキャンペーンをやっているからと言って、あの値段は高いです。ビックリです。だって、本家アメリカでは4000円出せば買えますからねぇ。ネット上にダウンロードサイトが出現しても仕方ないです(でも、これ日本語字幕付き・・・。じゃ、出元は日本人なのね・・・)。


今日もダンナと『腹筋』やりました。あと、一番私がやっててキツイと思う、『応用』の足上げ(四つん這いになって、片方の足を曲げたり伸ばしたりした後、身体の横へその足をもって来て、今度は上げ下げする)も一緒にやってみました。・・・やっぱりキツカッタ・・・。


本日のブートキャンプ : 朝 『腹筋』 午後 『基本』&『腹筋』
前に上手く出来なかったのが上手くやれるようになると嬉しいです。
[PR]

夫婦でブートキャンプイン

ビリーズブートキャンプを5月28日(ホントは24日だったんだけど、その後、予定が込んでて続けられなかったの・・・)からやり出して、22日間。
もう、殆どビリー依存症です。何か、『腹筋プログラム』30分でも良いからやらないと、一日が終わらないって感じ。

体重とか体脂肪とか、怖くてまだまだ計れなくて、自分の身体がどう変わってるんだか、数値的には判らないんだけど、実感としては、背中と脇腹に変化あり?かな??でも、こういうワークアウトは、一番無くしたい場所のお肉の変化は最後の最後までとっておかれてしまうんだよねぇ・・・。そこから無くなれば一番嬉しいんだけども。

で、今日はダンナを引きずり込みました。

我が家の男どもは、長男はビリーをやりたいって始めから言ってくれて、実際に母子ブートキャンプインも既に2回。しかし、ダンナと次男は「フッ」って感じなのですよ。
ダンナは行けるものなら、毎日でもジムへ行ってトレーニングしたいタイプなんだけど、ビリーには手を出そうとはしないし、次男なんて人がやっているのを見る事はあっても、自分は絶対に参加しないの。

で、ジムへ行こうとしたダンナをとっ捕まえて、『腹筋プログラム』を一緒にやりました。

・・・思っていたよりもキツカッタらしい。

そして、「またやりたい」と言いました。よっしゃー!
やっぱりね、一度は試してみるもんよ。話のネタにもなるしね。


今日のブートキャンプ:午前『腹筋』 昼前『応用』(ほら、昨日焼肉食べ放題だったし~) これから『腹筋』(夕飯作り前にも1回、やっつけますです)。
[PR]

ジョニーもビリー??

b0023799_742177.jpg最近、敏腕プロデューサーらが“ブッキングしたいナンバーワン外国人タレント”の筆頭に名前を挙げるのがビリー・ブランクス(51)。米国ではカリスマ・インストラクターとして知られ、パリス・ヒルトン、ブルック・シールズ、ジョニー・デップらもビリーの熱烈な信奉者だという。

「元米国陸軍エリート養成プログラム専属トレーナーだったビリーは空手とテコンドーを組み合わせた“タエ・ボー”というエクササイズを考案して一躍有名になった。映画『ラスト・ボーイ』やドラマ『ER』にも出演して俳優としても活躍中です」(関係者)・・・ゲンダイネットより

・・・お~。とうとうジョニー♪

でも、やっぱり映画『300』の名前は挙がってませんね。推理は当たったかな??(笑)

今日は、次男のサッカー観戦が午後に予定されていたので、絶対に午後にはできないと思い、朝『腹筋』、昼前『応用』をやりました。『応用』2連ちゃんは結構きついっす。
[PR]

ホントに映画「300」の出演者もビリーズブートキャンプを使ったの??

b0023799_18504557.jpg映画『300』の出演者がビリーをやってあの身体になったって話がマコトシヤカに出てたので、チェックしてみたんだけど無いんだなぁ。日本語のジェラルド・バトラーとのインタビューでもこんなのしか出てこない・・・。

実際、『300』の出演者はGYM JONESっていうジムが作ったプログラムに沿って鍛えたらしいんだよね~。[ブートキャンプ]を張って。ブートキャンプ(bootcamp)っていうのは"集中キャンプ"みたいな意味があって、ビリーじゃなくたって、例えばBasket Ball Bootcampだの、Summer Bootcampみたいに使うんです。

そのGym Jonesでやった映画『300』の出演者の実際のワークアウトシーンも見る事ができます。その中で、出演者の1人が"No Pain, No Gain"って話しているシーンがあるんですが、このフレーズはダイエットでは欠かせないフレーズなんですよね。英語版ウィキペディアでは、その項目が立ち上がっている位です。

そんなこんなの話を、どうやら日本の業者がビリーズ ブートキャンプを売るべく、使ったようだと私は思うんですねぇ。

でも、ジェラルド・バトラーがビリーズ ブートキャンプをやっている姿・・・見てみたいかも♪


今日のブートキャンプは午前中に『腹筋』、そしてトレイシー・マレットの30分程の腹筋ワークアウトをしました。
だって、天気予報で雨だって言うから、チャリじゃなくて歩きで買出しに行って、10kg近くある荷物を担いで、電車を乗り継いで自分の駅まで帰って来て、バスがあるかと思ったらなくて、20分程の道程を歩いて家まで帰ってきたんだもん。途中、長い階段はあるわ、坂道はあるわ・・・。『基本』位、疲れました~。明日もまた頑張るぞ~!!
[PR]

再び母子でブートキャンプ

長男の学校が休校だったので、(はしかじゃないけど)いつもの午前の『腹筋プログラム』はあた二人でやりました。

私は殆ど毎日『腹筋プログラム』はやっているので、前にやった時よりも楽な感じでできました。

やっぱり、誰かとやると、お喋りしたりするのでもっと楽しいし、もっと動くような気がしますね。長男は結構、しっかりと筋肉が付いているのですが、彼の方がやるのが難しい動きがあったりして、『慣れ』というのは凄いなと思いました。

午後、『基本プログラム』をやりましたが、これは一人でやりました。
流石の長男もビリーは『腹筋』だけで良いと思っているようです。次男に至っては、ただ眺めるばかり。もしかして馬鹿にしてるぅ??でも、一度やらせたいなぁ。そしたら絶対に見方が変わると思うし。
[PR]

ビリーズ ブート キャンプの輪

b0023799_1918474.jpg

いやはや、来日するんですね、ビリー・ブランクス隊長。凄いなぁ。

そんな事を考えていたら、次男のサッカー絡み友達からメール。

な、なんと!

ダンナがやってみたいんだそうだ。

ほ~。

もちろんOKっす。ビリー隊長に出張して貰いましょう!です。


今日は昨日と同じく、午前に『腹筋プログラム』、午後に『応用プログラム』をやりました~。やっぱ、『応用』の連日はキツイ~。でも、頑張ります♪
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ6日目 「最終プログラム」

b0023799_005052.jpgとうとう「最終プログラム」までこぎつけました。これも一重にビリーのお陰です・・・なんちゃって。

「最終プログラム」はこれまでのプログラムと比べて、一味違います。
なんたって、ビリーは外でこのプログラムをやってるんですね。でも、ちょっといつものスタジオと比べると狭そう・・・。

あまり説明を詳しくやらず、とにかくこなして行きます。
もちろん、シェリーとジュリアンも健在。「腹筋プログラム」では使わないビリーバンドも復活だし。

でも、約30分のプログラムはちょっと物足りないような・・・。

で、『腹筋プログラム』もやりました。
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ 5 日目 「腹筋プログラム」

いつもは、夕方に『ブート キャンプ』をやるのですが、今日は夕方忙しいので、午前中にやっちゃおうって事でやってみました。

b0023799_10334757.jpg昨日の残りの筋肉痛がまだキツイ中、『腹筋プログラム』です。約30分の地獄・・・になるでしょうか。

DVDをスタートさせると、いつもの画面が出てきて、プログラムが始まった・・・と思ったら、既に皆、ツイストしてるじゃないですか。やる気満々ですな。

はぁ~。戻して、きっちり最初からやりました。

「基本」、「応用」に入っていた腹筋系の動きが中心なので、やり易かったです。

しかし、シェリーの腹筋は凄いなぁ。
筋肉の上に一枚薄紙をくっ付けたって腹をしております。
ジュリアン(画面左側前列)も凄いですけど、やっぱりシェリーには負けます。
後ろにいる人達の腹筋もなかなかなんですけど、やっぱりシェリーとは比べ物になりません。
流石ビリーの娘

明日はいよいよ最終プログラムです。

その後は、どうすれば良いのかしらね?
「基本」「応用」「腹筋」を組み合わせれば良いのかな?
[PR]