犬のあくび

カテゴリ:ダイエット?( 49 )

如意棒こと、アンプリファイヤー

昨日、ビリー・ブランクスのエクササイズの新しいセットが届きました。

今まで、どうしようかどうしようかと物凄く悩んだ末に、買う事に決めました。購入元はamazon.co.jp。だって、安かったもん。多分、今はドル安だから、また少し値段が下がるかも。

で、如意棒こと、アンプリファイヤーが入ったセットです。

早速、やってみました。


一応、一月のメニューが入っていたのでその通りにやってみようかなって事で、JUMP START CARDIOをやりました。如意棒を使ってやるので、なかなか楽しかったです。いつもと違う感じだしね。

でも、終わったあと、ちょっと「・・・」だったので、続けてCORE EXPRESSもやってみました。やっぱり如意棒を使ってやるのが中心で、これも楽しかったです。慣れなくてどたばたした所もあったけど、ついて行かれる感じでした。

最初にビリーズブートキャンプから入って、その次にエリートをやって、それからこの如意棒シリーズなんですけど、ここまでやって来て、やっぱりビリーズブートキャンプ応用編よりもキツイのはないんじゃないかな~って思います。

これからも楽しく続けられるようにしたいです。
[PR]

ビリーのDVD

ダンナがカナダへちーと里帰りに行くので、お土産といってはなんだけど、ビリー・ブランクスのDVDを頼んだ。

ここにもコメを前にしてくれたmdlozenさんお奨めのDVDです。

Rockin' AbsとRockin' Bunsのセット。これがまた、amazonとかよりも安くって。6ドル99セントです。カナダドルで。だから、1000円しないんですよ。だから頼みました、future shopです。
あと、もう一つのお奨めのAmpedセットは、カナダの価格とamazon.co.jpの価格が400円位しか違わないので、400円のためにあの重い如意棒をカナダから運ばせるのも可哀想だし、あのセットの箱が無ければ別のものが頼めるから、amazon.co.jpで頼む事にしました。

如意棒は前から興味あったんですが、ブートキャンプもエリートもまだまだまだまだ出来ない癖にどんどん買いこんだって仕方がないと思って止めてたんですね。だから、楽しみです。

また来日するんですよね、もうすぐ。
一度も公開トレーニングみたいなのには行った事はないんですが、どーせなら、いつかアメリカでやってるtae boの宿泊トレーニングやってみたいですねぇ。そのためには、最低でも9ヶ月のエクササイズ歴がなくちゃいけないんですよね。今月、一応9ヶ月になるからその辺はOKなんだけど。いつか行かれたら面白いだろうなぁって思います。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』 『エリート版ミッション1』
[PR]

久しぶりに2本。

何だか忙しい上に、近頃体調も落ち着かなくて、ビリーは『通常版腹筋』オンリーだったんだけど、今日は時間もあったので『エリート版ミッション・ワン』もやってみた。

やっぱりやった後は気持ちが良いなぁ。
本当は通常版シリーズを頑張るつもりだったのに、子ども達が帰って来る時間ってのもあって、エリート版を手に取ってしまった・・・。エリート版はお手軽なので、どうしても手に取ってしまいがち・・・まずいなぁ。

でも、なんであのシリーズがエリートなんだか良く判らない。通常版の方がキツクて、エリートっぽいのに。エリート版は本当にお手軽で、ビリーズバンドを使うだけで、通常版みたいに床に寝て腹筋だの、腕立てだのってのが無いからやりやすいんだよねぇ。だから、ついついエリート版やっちゃうんだなぁ。短いっていうのもお手軽の一因だなぁ。

年末に売り出すとかって話だから、またビリーも盛り上がるかな?

明日は通常版をやるように努力しようかな~とか言って、またエリート版ミッション・ツーなんてのを手に取っちゃったりしちゃったりするんだよね・・・。
[PR]

顔トレ

b0023799_2145050.jpg

誕生日プレゼントで実家の父母から貰いました。もちろん、DS自体もなかったのですが、それも貰いました。

面白いです。結構。

でも、周りに人がいると思いっきりできませんね~。
だって、 絶対に笑っちゃう表情をするもの・・・。今の所、一番良い成績を取っているのは長男です。なんとトリプルA(AAA)。私はBまでしか取った事ありません。第一、トリプルAが存在したって事も知らなかったし。


b0023799_2211172.jpg『Bleach 31』買いましたよ。発売日と同時でしたけど。30巻と比べたら、読みでがありました。30は何か、「え?もう読み終わったの?」って感じで、眺め終わったって気がしました。ネタばれになると何だからあまり書かないけど・・・でも、今回の31は面白かったですね。早く32が読みたいです。他の死神たちはどういう活躍をするんだか・・・。一護の仲間がどうなるのか・・・楽しみぃ。週刊ジャンプは買ってないし、立ち読みもしないようにしてるんで、何にも知らないんですよ~。32は1月発売かな??
[PR]

ああ、6ヶ月目だった。

すっかり忘れてました。

だって、いろんな事が起こったんだもん。


ビリーズブートキャンプやり始めて、6ヶ月目に入りました。

でも、この5ヶ月~6ヶ月の1ヶ月間は、何だか体調が安定しなくてあんまりスキッとできなかったような気がします。季節の変り目だったからかなぁ。ふむ。

エリート、やり易いからエリート中心になっちゃいました。ちゃんと通常版も頑張ってやらなくちゃなぁとは思ってるんだけど。エリートの50分以内で終わるっていうのが、バタバタしている日に組み込みやすくて。

Taeboはまだ手をつけてません。だって、ブートキャンプ全てをニュービリバンでやるとまだキツイのがあるんだもん。通常版応用とかさ~。あれがもっと最初から最後までちゃんとニュービリバンで何度もできるようになったらにしようかなぁって。

ジーンズのサイズとか、洋服のサイズが変ったような。気のせいかな・・・?緩くなったのあるしね。そうだと思っていましょう。

今の目標は・・・4月ですね。またライブなんですもん♪
[PR]

あ、5ヶ月目に突入してた。

また忘れてました。

ビリー依存症になってから、5ヶ月目に入ってました。

ほや~、5ヶ月かぁ。

何って変化は・・・あるのかな?献血センターに行ってないから、体脂肪率判んないし、怖くて家にある体重計は乗らないし・・・。

あ、実家の母が昨日、「お腹、ぺたんこだね」って言ってくれました。もちろん、服の上からです。脱いじゃったら、やっぱり「ぺたんこ」までは言えないでしょうねぇ・・・。背中は本当にやる前と比べるとすっきりしましたね・・・と自分でも多少感じます。洋服のサイズもダウンしたような・・・多少。注目(?)の二の腕は、ここも多少、脂肪が落ちたような。多分、ニュービリバンのお陰。下半身は締まった様な気もします。お尻の筋肉が発達した、かな?

どちらにしても、依存症。変わらずやってます。
やらないと苛つきますからね、精神安定剤みたいな役割もあるようです。

基本的に通常版腹筋Pは毎日。まぁ、だからといって、腹が他の家族の様に割れてはいないんですが。でも、前と比べたら絶対に違いますね・・・まぁ、前が前なんで、そんなに自慢できないんですが。

まだまだ楽しいです。
今は、通常版ブートキャンプとエリート版ブートキャンプを気が向くままやってます。トレイシーは体調がイマイチの時に取り入れてます。
これから、アンプドもちょっとやってみたいし、ヨガもやってみたいです。まぁ、のんびりと、ブートキャンプシリーズが本当にきちんとできたらにしようかな、とも思っていますが。だって、誰に聞いても、通常版BBCが一番キツイって言うんだもの。

9ヶ月超えたら、インストラクターになるセミナーが受けられるんですよねぇ。まぁ、やる事は無いとは思うけれど、まずその9ヶ月って目標になりますね。

・・・食べる方の制限はあんまりしてないなぁ・・・でも、近頃あんまり甘いものを食べなくなったような??でも、炭水化物はなぁ。美味しいんだもん、この季節の炭水化物系。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『通常版基本』
[PR]

ビリーと風邪?

今日はしっかりビリーズブートキャンプ、しました。"しっかり"ったって、ディスク2枚しかやってませんがね・・・。

『通常版腹筋』と『通常版応用』です。

やっぱり、『応用』は効きますねぇ。『エリート版ミッション・ツー』もかなりキマスが、『応用』が一番ですねって気がします。今週は、何だかんだで応用ウィークでした。
やっぱり、肩とか腕に効いているような気がします。
うーん、「気がします」って書く所がちょっぴり淋しいですが。だって、目に見えて、じゃないんだもん。それになぁ、炭水化物(http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20070928ok06.htm)、食ってるしなぁ。どう一生懸命やったって、ゆったりとした結果しか出ないだろうなぁ・・・。

頭痛は治まったようです。朝、起きた時に喉も少し痛かったのでどうなる事やら・・・と思いつつ『腹筋』をして、家事などを済ませてから『応用』をしたら、だいぶスッキリしました。汗をかいたのが良かったんでしょうか?でも、いつもよりもちょっとやるのが辛かった気もしましたね。


今日の横浜FC 対 横浜Mのサテ戦は、横Fが3-2の逆転勝ちでした。嗚呼、良かった・・・。でも、こういう勝ち方がもっと前に沢山出来ていれば・・・。今更、ですけどね。久しぶりにトップチームの試合観戦に行った次男も、喜んで帰って来ました。まぁ、まだ天皇杯もあるし、これからでも、大いに波乱を引き起こしてからJ2に行って欲しいなと思います。


それから、西友へ買い物にも行って来ました。
友達が優待券くれたから~。な、なんと30%OFF。これは嬉しい。
ジーンズ買いました。元が10290円→値下げ→3000円→30%OFF→2100円→マイバック→2098円でした。元値、マジな値段かなぁ??でも、履いてみて良い感じだったし。でも、残念ながら、近くの西友って品揃えが薄いんだよね。もう少しあったらなぁって思いました。
[PR]

あ、4ヶ月目突入だ~

ビリーズ・ブートキャンプをやり出してから丸々3ヶ月が過ぎました・・・昨日。また忘れてたぁ~。4ヶ月目に突入です。何だかんだとここまで来ました。まぁ、偉いぞ、自分、と言ってやろうかなとね。

ビリーズ・ブートキャンプもエリートに手を出して、トレイシー・マレットもひとつやってみて、なかなかバリエーションも出て来て、もっと楽しくなりました。私は食事制限みたいなのは全然やってなくて、普通の生活をして、好きな物食べて、ブートキャンプやってる毎日です。だから、CMみたいに劇的に身体が変わるとかそういう事は無いと思うんだけど、それでも自分で自分の身体が変わってきたなぁって思う事が多くなってきました。

一番気になる場所(下腹と二の腕)はなかなかですが、それでも背中や脇が締まって来て、お尻ができた(平らっぽくなく、丸みがはっきりとしてきた)気がします。あと、汗をよくかくようになりました。

エクササイズの動きは、殆どのDVDについていかれる様になったなぁって気になってます。まぁ、動きによっては一応ついて行ける程度のものもありますけど・・・。それでも、最初の頃とは全然違ってます。ニュービリーズバンドも手に入ったので、またキツサも一塩になっているのもありますが・・・。

でも、楽しいです!
とにかく、『楽しく・長く続ける』っていうのが目標なので、今の所、目標を達成してるって言って良いと思います。これからもビリー依存症のまま、続けていきたいなぁって思ってます。気になるTae Boシリーズもあるし、他の人のエクササイズで面白いの見つけるかもしれないし、自分の身体にも良い事なら、続けない手はないもんね。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー+ニュービリバン』&『トレイシー・マレット/ファーム・イット』・・・応用版、ニュービリバン使っても結構ついていかれる様になりました。嬉しいですぅ。その嬉しさのあまり、ストレッチも兼ねてトレイシーもやってしまいました。
[PR]

もうすぐ4ヶ月目を前にして思うこと・・・ビリーズ・ブートキャンプ

何だかんだと、もうやり出して4ヶ月目も目前の今日この頃。

エリートセットも買ったし、トレイシー・マレットもやっているけれど、やっぱりビリーズ・ブートキャンプがいっちゃんキッツーって思いますねぇ。タエボーの評判もなかなか良くて、やってみようかなぁって、ちらって思うけれど、どうやら、タエボーよりもやっぱりビリーズ・ブートキャンプがキツイみたいですね。エリートじゃなくって。(何で、通常版よりもきつくないのにエリートなんだろね??)

で、やっていて思った事を少し。

やっぱり毎日っていうのは大切なんだな、と。やり始めた友人たちにも、「毎日できないから・・・」ってよく言われるんですね。でも、そういう時は、「ディスク1枚全部やらなくても良いから、毎日10分でも20分でもやった方が良い」って奨めてます。これはシェリーも話していた事だし。ただ、体調が良くない時に無理してやる必要は一切ないって思いますけれど。

それから、姿勢。エリートのエクストラワークアウトビデオを観ると、シェリーが姿勢に気をつけるようにって随分話しています。実はシェリーのエクササイズ、やりやすいんですねぇ。指導も的確で、カウントもはっきりしてて、ビリーのような騙し討ち(笑)カウントはないから。
で、姿勢に気をつけながらやってます。特に、動かしている所とは別の場所。一見、関係ないって思っていても、ちゃんと動かすと、もっと効いたりするんですよね。
例えば、『通常版腹筋プログラム(ディスク3)』。腕を上に伸ばして、腰を脇に近付けるように上げる動作があります。右腕を伸ばして右側の腰を持ち上げるという動きなんですが、左側に腰をちゃんと動かすと、もっと鍛えたい右側の腹筋に効くような気がします。他にも、寝た状態でやるエクササイズで下半身を動かす時。上半身の姿勢をきちんと保っておくと、もっと効きます。上半身を適当にすると駄目ですね(これは、トレイシーのビデオでも言っていました)。
ツイスト運動の時も、ビリーが言うように腰を固定させて、その上、きちんと真正面を向いて、頭を動かさないようにすると、それだけで全然違います。
やっぱり、何事にも姿勢は大切なんですねぇ・・・。

意識する。どこを鍛えたいか、どこに効いて欲しいのか意識してやると、これまた全然違いますね。まぁ、一番鍛えたい、変えたい場所っていうのは、大抵、他が落ち着いてからって決まっているんですが、それでもきちんと意識してやると違ってきます。
ビリーズ・ブートキャンプをやっていない時も、気をつけるようになりますね。

なんて事を考えながら、毎日楽しくやってます。
やっぱりね、楽しくなきゃ、続けられません。まぁ、3ヶ月、まず続ける事ができれば、殆どビリー依存症になっているでしょうから、その後も結構続くと思うんですが。続ければ、きっと成果はでると思うんですねぇ。でも、「ここ!」って思っている場所の結果はなかなか出ません、残念ながら。でも、いつかは絶対に出ると信じて、今日も頑張ってます。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』  『エリート版ミッション・ワン+ニュービリバン』・・・今日も軽めに済ませました。ミッション・ワンはニュービリバンでもばっちぐーです。 
[PR]

ビリーバンド。

昨日、ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクス氏が娘さんのシェリーと共に再来日した。

前回はどんな人なのか興味があって、結構、出演番組とか見てみたけれど、今回はあまり興味はわかないって感じ。

基本的にブートキャンプは自分でやれば良いわけで。

来日に関しては、CDの発売だとか、新潟地震を応援するバンド(ビリー新潟チャリティバンド)を販売するとか、全国主要都市でブートキャンプイベントを開くとか、やっぱり仕事で来ているので、商業的になるのは当たり前なんだけれど、何か『?』って気もして。

b0023799_1802569.jpg特にバンド。
地震で困っている人たちを助けたいのであれば、純粋に寄付や呼びかける行動をすれば良いと思うわけで、何もわざわざバンドを作って売り出さなくても・・・と、日本のホワイトバンド(今は殆ど身に付けている人を見なくなったけれど)の問題点なんかを知っていると、なかなかこういう行動にはうなづけない所もあるんだなぁ。

LIVESTRONGの黄色いリストバンドはきちんと今も活動し続けているし、実際に身に付けている人もたくさんいて、納得の行く説明も読んでいるから良いんだけれど。

多くの有名人が参加していた日本のホワイトバンドでさえ、こんなになっちゃってるんだから、ビリーのリストバンドはどうなのかな??別にそのための公式HPがある訳じゃないし、唯一見つかったHPはこれだし。

折角、良い事をしようとしているんだから、ちゃんとやって欲しいのになって思います。
[PR]