犬のあくび

カテゴリ:ダイエット?( 49 )

何だかんだでやってます。

9月から毎日やろうと頑張っているコアリズムですが、
今の所、順調に続いています。

結果はどーとかっていうよりも、既にストレス発散方法emoticon-0146-punch.gif
やらないと、「・・・」って思っちゃいます。

巷では、ブートキャンプやったけど続かなかった人用
なんて言われてたりもするようですが、そんな事、全然。
ブートキャンプも1年やりましたけど、コアリズムも結構がつんとしてますよ。

TVショッピングで紹介されている基本パックだけだと、
大した事無いじゃんとかって思うかもしれませんが、
コアリズムもいろいろと基本以外にあるんですよ~。


コアリズムの何が良いかっていうと、
インストラクターの2人が、全部一緒にやってくれるって事。
ブートキャンプは途中でやんなくなるもんね・・・ビリー。

思いっきり1プログラムの収録をやっているのもあって、
息がちょっと上がってる感じとかあるんですよね~。
そういうの見てると、ただ単に励まされてやるだけじゃなくて、頑張ろうって思うし。
・・・単純??emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

Core Rhythms Club Mix

楽しいです。

SAMBA FUSIONを今やってます。
SALSAのやったら、何がなんやらで・・・。
SAMBAのはスターターにつながってる感じがして、やりやすいです。

9月に入ってから、スターターの基本プログラムを上級プログラムの2本をやっていたのですが、Core Rhythms Club Mixが手に入ってから、上級P+基本P+SAMBAか上級P+SAMBAやるようになりました。

今日で3日目なのですが、今日は上級P+SAMBA+基本Pやりまして、最後の基本Pのテンポが遅く感じました。・・・こんなの初めてでびっくり~。

明日もがんばろうっと。
[PR]

上級Pと基本P

近頃、コアリズムの基本プログラムをやってから、上級プログラムってコースが定着してきました。
前、できなかった動きも大分できるようになってきたし、楽しいです。

上級プログラムだけじゃちょっと物足りないなぁと思って、
先に基本Pをやって上級Pをやったら良い感じだったんで。
基本Pをやった後の上級Pは良く動けるような気がするし。

かと言って、「はい!結果!!」ってモノは見えないんですけどね。
でも、少し背中の辺りが違うような、同じような・・・。

まぁ、楽しいのが一番ですからね。

ビリーはご無沙汰・・・。
またやりたくなったらやろうって思ってます。
コアリズムがつまらなくなったら、かも。
[PR]

ガツンとやってます。

夏休みも終わり、時間が空いたらエクササイズしてます。

夏休み中はバタバタと急な予定とか入ったり、
左足首が痛かったりでなかなかできないで、
どうにか後半は一日おきにやるみたいな感じでした。

でも、9月に入ってから、また頑張ってます。

1日はコアリズムの上級Pと基本P。
昨日はコアリズムのKICK STARTと上級P、
それに上級PとビリーのアンプドのJUMP START CARDIOをセットで1度ずつやりました。
今日は、コアリズムの上級P。

コアリズムは上級Pの方が基本Pよりも楽ですねぇ。
時間も短いから手軽に出来るし。

少し前と違って、近頃また蒸し暑いんで、汗かくのは半端じゃないですね。
でも、その方が『やった』って気がするんで良いんですけども。

今日は長男の幼稚園時代絡みの友達に会いました。
みんな、元気で何より。
いつの間には、もうすぐおばあちゃんになるなんて友達も居てびっくりしたり。
もう10年以上のお付き合いだもんなぁ。
今度は旅行でもみんなで行かれると楽しいだろうな。
[PR]

コアリズムまだ続いてます。

まだKICK STARTと基本Pしか行ってませんが、
まだ続いてます。

友達はくびれたって言うし、楽しいから頑張ってみてます。

一応、KICK STARTやったらビリーもやります。
基本Pはそこで終わりか、短いビリーもやってます。

でも、腰振るのってなかなか難しいですよねぇ。
シェイク!とか言われてもそうそうできないし。

だから、KICK STARTから離れられない・・・。
あれがもっとスムーズにできれば他のだって・・・って思うし。
頑張ります~。
[PR]

一日おきのコアリズム

え~、コアリズム、まだやってますよ。
ビリーのDVDどれかと2本立てです。

でも、コアリズムは、まだまだ腰が上手く回せない気がするので、
1枚目のDVD、KICK STARTを繰り返してます。
一度、基本DVDをやったけれど、ステップに注意するんだか、
腰回しに注意するんだか、よく判らなくなっちゃったんで、
やっぱり、ここは基本をきちんとできるようになってから!って事で。
KICK STARTの動きをスムーズにできたら、基本に移る予定です。
焦っても仕方ないし・・・ってか、焦る理由ないしね。

しかしなぁ、金髪の人、だめ。
生理的に嫌い系なのかも。
赤髪の人はフィンランドで、金髪の人はロシア人なんだそうですね。
ダンス界では相当な有名人のようで。

KICK STARTだけだと腕とか足とかあんまり動いていないので、
やっぱりビリーを1枚します。
そうすると汗も結構出るし、終わった後も良い感じ。

この所、一日おきにしかできてないんだけど、
できれば頑張って毎日やろうと思ってます。
[PR]

コアリズム

先日、友人に勧められて、やる事にしてみました。
もう2回くらいやってみました。
面白いですね~。

でも、最初のディスクと2番目のディスクの差があり過ぎ。
これじゃ、続かない人、多いかもしれないって思いました。

ビリーと比べると、あんまり慣れてない人向けじゃないかも。
さすが、ビリーは25年以上(だっけ?)のエクササイズインストラクターとしてのキャリアがあります。
内容はきついかもしれないけど、近頃のディスクはちゃんと初めての人も考えている風だもん。

コアリズム、最初と2番目のディスクの間にもう1枚作れば良かったのにって思う。
ビリーに負ける要因かな??(笑)


コアリズムにはお姉さんっていうか、片足おばさんに突っ込んだ女性が出てきます。
一人は髪の毛赤くて、もう一人は金髪。
この、金髪、曲者。

自分の世界に入っちゃってて、教えてるの忘れてるっぽい。
その点、赤毛(って、本当に真っ赤)は判りやすい。
私的にはこの赤毛に教えてもらいたい。全編。


まぁ、あんまり人前でできるようなモンでもないですが、
ちょっとビリーと一緒にやってみようかなって。
腰周りに何となく効いているような気もするし・・・
背中と腹筋、かなぁ?・・・気のせいだけかもしれないけど。

夏休み中で、突然の予定が入ってくるので、
いつもの時みたいに毎日は無理だけど、
なるべく頑張ってみます~。
[PR]

え?

気が付いたら、ビリーのエクササイズをやりだして、1年が過ぎてた・・・。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]

メタボ対策・・・じゃないんだけどなぁ。

昨日、長男のチャリを自転車屋さんに持ち込んで、そのまま入院になったんだけど、
本当は、夕方、長男に歩いて取りに行かせる予定だったんだよね・・・。
なのに・・・帰って来たの、8時30分過ぎだもん(T_T)

やってねーよ、自転車屋さんっ!

ハイ、ブチギレマシタ。
だって、部活ないのに遊んでるんだもん。

で、お陰様で昨日は重い買い物袋を3つも下げて(+自分のバッグ)帰って来たんだよ。歩いて。
牛乳4本、豆腐2丁、お肉系1.5kg、野菜、納豆、ダンナに頼まれた雑誌・・・。嗚呼。


ただそれじゃだけじゃなかったんだって事も言ってしまおう。
片方のブレーキ壊れてるって話で自転車屋さんに持って行くって話だったのに、
乗ってびっくり!!ブレーキ両方ともイカレテルシ~。
おまけに何だかペダルのベアリングも変な感じで・・・。
だから、結局、行きも自転車を押して行ったのよっ!30分以上。
そしたら入院だったし・・・(大泣)もう、信じないぞ。


そして今日。
退院させるために、また歩いて自転車屋さんへ。
はい、片道30分以上でした。
それからとにかくブレーキは直ったチャリでバイトへ。
そしてまたチャリに乗って帰って来ました。

もー、疲れたよ。仕方ないでしょって言われればそれまでなんですけどね、はい。
しかし、思いも因らぬ所で思いも因らない運動をしてしまいました。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]

AMPED

3月25日にamazon.co.jp経由でTAE BOのAMPEDベーシックセットを買いまして、
殆ど毎日やってます。

ビリーズブートキャンプのベーシックセットからビリーのエクササイズをやっているのですが、
その次のエリートをやって、そしてこのAMPEDなんですね。
何だか、一番性に合っているような気がします。

如意棒の様な、アンプリファイヤーと呼ばれる、重りが入った棒を使ってやるエクササイズです。
どうやら、一番、身体の変化が大きい気がします。
ただ、足へのエクササイズは若干少なめです。
でも、バイト先へ行くのにチャリを25分~30分ほど漕ぐので、
ブートキャンプをやっていた頃に比べて、劣ったという感じはしません。


今日、コストコへ行ったら、3900円台でセットが売ってました。
前に行った時は4000円台だったのにな。
やっぱり、ブートキャンプと比べて、ネームバリューがないから売れないのかな?
それだったら、2000円台とかになったら嬉しいんだけど。
如意棒の止めが何となく緩いような気がするから、安くなったら是非買いたいと思います。


もうすぐこれもやり始めて1ヶ月になるんだなぁ。
ブートキャンプは去年の5月下旬から始めたんで、あら、もうすぐ1年だわ。
食事とかふつーにこれまでと変わりなく食べてるんで、
顕著に身体が大変化したってことはないです。
多分、食事とかももっと気を使ったらもう少し換わるんでしょうねぇ。
でも、美味しいものは美味しいですから・・・なかなか難しいですね、そこんとこ。

本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]