犬のあくび

カテゴリ:ショッピング( 11 )

お付き合い

今日は、実家の両親と妹が買い物に行くと言うので便乗しました。
プリンターのインクが大分なくなっているので、買い足したかったし。

2日連続で都会に行くと疲れますね・・・。

第一、今日は駅までチャリで行かれないし。
だって、止めるところないもん。
週末なら適当に止めて置いてもどうにかなるんだけど。

テクテクと20分以上歩いて駅です。
もう、ヒールなんて履いてられりゃしないので、スニーカーです。
テクテクというよりガツガツ歩いたかな(笑)?

プリンターのインクも手に入れたし、明日の夕ごはんの材料も少し手に入れたし、私が必要としているものは買えました。でも、昨日出ていた『10円まんじゅう』のお店は無くなっていたので(日替わりの出店だったようで・・・)、長男に頼まれたおまんじゅうは買えませんでした。残念。

帰って来てから迷いましたが、ビリーズブートキャンプの『通常版腹筋』をやりました。何だか疲れちゃって、やろうかどうか迷ったんだけど、迷ったらやる!って事でやりました。やっぱり、やっちゃえばそれで気分がスッキリして良いんだよね。


明日の夜にはダンナがカナダから帰って来ます。何を作ろうかなぁ・・・。一応、ケーキとパンナコッタと、ミツカン酢のCMでやってた【鶏のさっぱり煮】を作ろうとは思っているんだけどね。
[PR]

ああ、そう言えば・・・コストコ編

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

この間、サッカー観戦の合間にコストコ弾丸ツアーを決行したんだけど、その時に思った事。

値段高騰

特に、チーズ類(ってか、コストコ行くとチーズ類は必買なので、目に付く)ですね。何故かチェダーチーズ。ブロックのも、シュレデッドのもどっちもお高くなってました。クリームチーズもそうだし。チェダーチーズに関しては、近くの特売スーパーで買った方が安いのが判明。結局、グーダを買いました。何故かグーダは前と値段は変らなかったんだよね・・・。ふむ。

あ、あと、ストリングチーズ。カナダで14ドル(1500円位)で売ってるやつが、な、何と2500円以上して、ダンナと冷蔵庫の前でぶっ飛びました。子ども達が好きなんですが、もちろん買いませんでした~。


あ、ビリー、売ってました。アンプリファイヤーのセット。4600円位だったかな?山積み状態。やっぱり、ブートキャンプじゃなくて、タエボー系だからかな。まぁ、アマゾンでも送料込みで同じ値段位で買えるからな~、お買い得感は確かに無し。


いつも、子どもががしゃがしゃと走り回ってたりして凄いんだけど、カナダのコストコってそうじゃないんだよね・・・。同じ位の人数が居ても、そんなに「うげ、子どもが居る」って思わないもの。何かしら?違いは?同じカート使って、同じ様な店内で・・・なのに違う。何故かしら??不思議だわ。収入印紙の存在の次くらいに・・・。
[PR]

コンタクトレンズ

先月、ビッグカメラのコンタクトレンズ屋さんで買いました。今まで、結構ネット通販とかで買ったりもしてましたが、そろそろまたちゃんと検診して貰って、処方されたのを使った方が良いかな~なんて思って。

先月行った時は、最初、今までと同じ度数のを処方されたんだけど、ちょっと遠めがぼやける様な気がして、度数を強めにしてもらったんですが、そのレンズで生活してたら、今度は近めが見難くて生活し辛くなってしまいました。

で、今日、ビッグカメラのコンタクトレンズ屋さんは3ヶ月以内ならば交換可能(未開封商品だけ)って事だったんで、行く事にしました。結局、この間処方して貰ったのと、今まで処方して貰っていた度数の間のレンズを処方して貰いました。

今の所は調子が良い感じです。またこれで少し普通の生活をしてみて、また支障が出たら換えて貰おうかなって思ってます。3ヶ月以内だったら、何回換えても良いそうなんですよねぇ。診察料も400円だし(交換の時は全て無料)。ビッグカメラのポイントも貯まるし使えるし。


明日は、次男のサッカーチームの新年会です。久しぶりに皆と集まれるのが楽しみです。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』+ウエイト・・・やっぱりウエイトで負荷を掛けるとまた違いますね~。
[PR]

クリスマスショッピング

今日は、クリスマスプレゼントを買ってしまおうって事で、隣の市までチャリを飛ばして行って来ました。うちの市より、隣の方が都会なんだもん。

最初はユニクロ~。
実家の両親、ダンナ、自分へのプレゼントをちょこっとずつ買いまして、それからB&D。息子たちとダンナ用ですね~。スクラッチカードをやったら、A賞が出まして、ネックウォーマーを貰いました。ラッキー。これも包んでツリーの下へ・・・。

その後、コンタクトレンズを買いにビッグカメラへ行きました。
ビッグカメラでコンタクトを買えるなんてねぇ。診察料とか400円だし。ちょっと度が進んじゃって、気になってたので。次男のサッカー遠征までに新しいのが欲しかったのです。アキュビューの2Weeksのを買いました。貯めてあったポイントも使えたので良かったです。

それから、長男からユニクロへ行きたいから待ち合わせしようと連絡があって、急遽長男と合流する事に。別のユニクロへ行って、実家の父と長男用のプレゼントを買いました。これで長男のは揃ったのでもう心配する事はありません。実家の両親のとダンナもばっちりになりました。あとは次男と義弟のだけ。何にしようかなぁ~。

帰りに食料品も買ったのですが、長男と一緒だったので楽々。帰り道も楽しかったし、決勝戦にも間に合ったし。

でも、決勝戦は面白くなかった・・・。思っていたよりも。ちょっと残念。ACミラン 対 浦和レッズの前半戦のような試合展開を期待していたのに。ボカってあんなにディフェンス弱かったのかしら?もし、レッズがボカ側の山に所属してたら、決勝まで行けたかも???って思ってしまいました。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

コストコ再び。

何か、凄い人でした。何でかなぁ?やっぱり、お昼前に入店ってのはマズイ時間なのかも。初めて屋上駐車場の方へ上がって行く車を見ました。

今日はやけにシニアの方が多かったです。何でだろ?
「そんなに買って、食べきれるのかい?」と余計なお節介をしそうになるくらい、買い物をしているんだよなぁ。「きっと、娘夫婦に頼まれたんだ」などと、要らぬ納得をしながら見送りましたが。でも、大きなカートの操作は大変そうで、通路の真ん中に置きっぱなしにしたまま、マウイオニオンチップスの試食(2枚入り)の列に並ぶのは止めて欲しい・・・。

小さな子どもはあんまり居なくてラッキーでした。
もちろん、走り回っていた子は居ましたが、人数、少なかったし。コストコ、デイケアサービス導入する予定はないのかしら?10000円以上購入者は最初の1時間無料、みたいな。それ以外の人と時間は@500円とか。駄目かなぁ。そうしたら、小さな子ども連れの親も楽だし、子ども達も良いと思うんだけど。本当に危ないんだよねぇ、カートで見えないんだから。小さいから。親居ないし、周りに。何かあったらこっちの所為でしょ?困るもん。

b0023799_22395735.jpg←こんなの、ありました。5パウンドですよ。本当にソリッドの1枚ハーシーバーでした。初めて見ました。さて、幾らだったでしょう??(答えは一番下ですよん)もうクリスマスのラッピングですね。早いなぁ。

そうそう、ハロウィングッズ、安売りしてました。玄関マット、500円くらい。クリスマスのも出ていたのですが、同じ様な作りで2600円くらいでしたねぇ。だから、ハロウィンのもそのくらいだったんでしょうね。買いませんでしたが。だって、一年中ハロウィンの玄関マットってのも嫌だし・・・かと言って、ハロウィンの時期だけ使うっていうのも・・・だって、仕舞ったら忘れちゃうもん。
パンプキンは買いました。なんと!266円!!これはお買い得。普通サイズのですけど。特大は900円台でしたね。一瞬迷ったけど、『どこに置くんだ?』っていう理性が働いて止めました。
帰りに寄ったジャスコでは、同じ大きさ(普通サイズ)くらいのが、980円だったんで、めちゃくちゃお買い得でしたねぇ。これで、今年もカービングができます♪

今回も無いものありましたねぇ。ベビーピクルス、欲しかったんですが。もう少し、安定供給してくれると嬉しいんですけれど。パンプキンの缶詰も見当たらなかった・・・。残念。パンプキンパイが作りたいので、欲しかったんだけど。地元のお高いお店で買わなくちゃだわ~(ToT)いつも買っているカナダの水も無かったな。カークランドのだけ。あれは別にミネラルウォーターでも何でもなかったんじゃなかったっけ?でも、安いせいか結構買っている人居た。あれなら、ブリタ通した水とそんなに変わらないはずなんだけどなぁ。

今度行くのはクリスマス前、かな??


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』・・・8分のエクストラで、好きなのは、シェリーが担当する動きでカウントの間にシェリーが「sqeeze,sqeeze」とか「push,push」と言う所だったりします。ミッション・ツーでもそういうとこ、ありますよね、ビリーのバンドがおかしくなっちゃって、シェリーがフォローする時。シェリーのカウントのやり方、好きです。


b0023799_22442867.jpg

[PR]

コストコの乱

涼しかったので、バイト先は忙しかったです。
やっぱり、涼しければ夏でも"散策"って気になるんでしょうねぇ。
もっとバラけて来店してくれれば良いのにぃ・・・って、いつも急に忙しくなると思うのですが、
まぁ、やっぱりそうも行かないって事ですね。ふむ。


お客さんの中で、『ビリーズ・ブートキャンプ』の話をしていたオバサン達が居ました。

"ビリーズ・ブートキャンプって、7日間やれば良いんでしょ。"
"でも、高いじゃないの。あんなのに15000円も払うのよ。"
"●●さん持ってるから、7日間だけ借りれば良いのよ~。"
"そうねぇ、それが良いわ~。"
"脱走兵かも、あたし。"

・・・浅墓

7日間でどーにかなる訳無いじゃん。
鏡見てくれ。姿見を。



で、仕事が終わってからダンナに迎えに来て貰って、コストコに行く事にしました。

渋滞もなく、スイスイ~。

が、しか~し!!

店内に入ったら、大騒ぎ。

判っていた・・・。
夏休みだって事は・・・。
だから、一抹の不安はあった・・・。

が、しか~し!!

ここまで酷いとは。
救いだったのは、店内密度が低かった事と試食が少なかった事。

もちろん試食コーナーは大渋滞っていうのは変らず。

子どもだけで試食に群がるわ(もちろん、貰えません)、通路で鬼ごっこするわ、徒競走するわ(マジ。スタートとゴール決めて全力疾走)、突然飛び出してくるわ、もちろん、ストック商品の裏に隠れてのかくれんぼも忘れてはいけません・・・などなど。

一緒に来ている親はって言うと・・・

「●●ちゃ~ん、出てきなさい~」と山の様に積み上げているドリンクの裏に向かって叫んでいる始末。あの山が万が一崩れて来たらどうするんだろうと、本当に不思議(ちなみに、出てきたのは幼稚園年少~年中の子ども達。出て来たは良いけど、また入って行きました)。
「おかあ、さ~ん」って泣いて探している子どもに向かって、「何で、そっちに行っちゃうの、こっちだって言ったでしょ!」と年少位の我が子に怒るし(手をつないだり、カートに座らせれば済む事なのに)。
フードコートで肩車している親も居たし、泣き叫んでても平気だし、床の上をゴロゴロと転がって、這いずり回っている子どもが居るって言うのに、全然平気だし。

こういうのって、イトーヨーカドーとか、ジャスコではこんな頻繁に、行く度には拝めない光景ですよねぇ。なのに、何でやるんだろう、コストコでは。それが全く不思議。同じただのスーパーなのに。

後、気になったのはフードコートでの食事。老婆心ではありますが、あそこで売っている食べ物を午後5時以後、幼稚園児~小学校低学年に与えちゃマズイと思います。
だって、食べてるのったら、チュロスにアイスクリームにソーダ(コーラとかの炭酸系)っすよ。もちろん、全員じゃないけど。せめてホットドックにオレンジドリンクやお茶(ソーダではなく)にした方が良いと思いますね。
とにかく砂糖摂り過ぎ。大人だってあそこの食べたら砂糖摂り過ぎなんだから。あんな時間じゃまともな夕食を帰宅後摂るとは思えない・・・って事は、あれが夕食。太るわ、砂糖で煩いわ、良い事無しだと思うんだけどなぁ。

実際、日本人も段々と欧米化しているなぁとコストコへ行くとツクヅク思います。大抵、デニッシュ、マフィン、ケーキ類だの、でかいピザだの、カートに入っているのをよく見るようになりましたもんね。恐ろしいです。その内、欧米人が日本食に目覚めているから、結構痩せ型になって、日本人がその逆になるんじゃないか・・・って。

はぁ、恐ろしい。ビリー、頑張ろう・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』  コストコから帰って来てから、『基本』って思ったんだけど、その後もガタガタあって、結局気力が萎えてしまいました~。その顛末は明日。
[PR]

オークション

YAHOO!オークションを利用しています。

殆どと言っていい程、『出品者』なんだけど。我が家で不要になった物を中心に出しています。まぁ、コンスタントに落札される訳じゃないんだけど、そこがまた面白かったりして。

それに、意外な物が意外な価格で落札されちゃったりする時はびっくりするやら、申し訳ないやら・・・。終わってみたら、開始価格の(何)倍にもなってたりして、発送した後、気に入ってくれたのかどうか、とぉっても気になったりもしたりします。

『入札者』になるのは大抵、スポーツ用品、かな?
基本的には『入札者』になる事は無いんだけれど。

私と反対で、『入札』しまくる人もいるみたいだけどね。
[PR]

嗚呼、また米が無い・・・。


で、買いに行ってきました。

今日のは10kgで2980円也。

安いお米を探すのも大変です。

とにかく、消費量が多いので、まさに「質よりも量!」なのです。


今朝も、朝食2人用、お弁当2個におにぎり3個作るので、5合炊きました。
でも、それプラス、パンとか牛乳も消費されるからなぁ。
今夜はタイカレーなので、また5合です。
昼食は炊かなくていいから良いけど。


エンゲル係数なんてマジで考えていたら生活するのが嫌になります。
[PR]

オークションその後↑↑

落札者から返信が来た。

そのまま取引を進めてくれるそうです。



・・・嗚呼、良かった。

ホッとした。



やっぱりねぇ、基本的に画像だけの取引になるから、説明文とか大切だなぁと改めて思いました。


初心忘れるべからず。


最初に出品した時は、ビビッてたもんなぁ~。

ページを仕上げたは良いけれど、なかなかアップできなくて。
最後にアップのためのクリックした時は、ドキドキしたもんね。

YAHOO!オークションも今みたいに親切じゃなかったし。


でも、あんまり変な落札者には会わず、ここまで来れましたって感じ。
だから、自分が落札者になった時は、ちゃんとしようって思う。


・・・しかしなぁ、今回も良い人で良かった。
最後まできちんとやろう・・・。
[PR]

落ち込み↓↓オークション

(ちくしょー。一度これ打ち終わって、アップしようとしたら、変な所クリックしたらしく戻っちゃって、もう1回戻ったら、さっき打ち込んだのが全部消えてた~。打ち直しじゃぁ~。)



YAHOO!オークション利用者で、主に出品しているんだけど、メールチェックしたら、4点落札されていた。

嬉しいと思ったのも束の間、落札者へ連絡メールを打った後、その内の1点を再確認したら、自分がアップした説明文の内容が1ヶ所違うのに気が付いた。アップすべき単語が1ヶ所間違っていたのだ・・・。



うう・・・初歩的ミス過ぎ。何でまた・・・。



連絡メールを打ってすぐ、謝りメール。
厳しい落札者だったらどうしよう・・・ってこっちのミスなんだけど。
他の3点(4点同じ落札者だった)も要りませんなんて事になったら・・・(←結構、こういう事だと小心者)。仕方がないんだけど。

とにかく、謝りメールを入れました。
どういう返信が来るかなぁ・・・??
[PR]