犬のあくび

2007年 07月 16日 ( 1 )

monkey majik ~ FMヨコハマ 生放送に生出演@江ノ島特設ステージ

江ノ島で行なわれた公開生放送へ行ってきました。
子どものサッカー関連の友達からも情報を貰って、もう、これは行くしかない!とまたもや長男を引き連れて行ってきました。

着いた時には、特設ステージ(?)の前には茶髪のオネエチャンやら、睫毛がやたらフサフサしているギャルがたくさん居て、「うーん、この人たちもmonkey majik関連?・・・それにしては随分と・・・」と思ってしまった位でした。

でも、その疑問もすぐにに解決。『リード』とかいうアイドル系(??)のグループも出演予定だったのです(monkey majikはだいたい2時30分~の出演で、『リード』は夕方からの出演でした)。

monkey majikが来る前に、monkey majikのステッカーが配られました~。複数枚貰ってしまいました。ありがとう♪

で、monkey majikが来るまで、生放送が始まっているステージを見ていたのですが、とにかく、誰もDJの話を聞いてない。かく言う私もまともに聞いてなかったけれども。ごめんね。

b0023799_1835837.jpgそして2時過ぎ・・・monkey majik参上です。

うっひょ~♪お兄ちゃんとブレイズだぁ♪♪

目敏く見つけた長男、しっかりと(私が)買って来たばかりの色紙とサインペンを手に駆け寄りました。私は先ずカメラ。パチリと1枚撮る(←)と、FMヨコハマのお姉さんから「撮影しないで下さい!」・・・お兄さんから「撮影禁止です!」と注意を食らいました。・・・でも、撮っちゃったけど。あんな物凄い言い方しなくたってさ~とも思ったくらいでした。あの勢いは。何で駄目だったのか全然判らなかったんだけれどもね。

先日、長男の友達のお母さんを通して頂いたサインの話をしたら、2人とも覚えていてくれて「ああ、あの時の・・・」と言ってくれました(長男の名前を書こうとして、スペルが判らなかったので名前を入れなかった・・・というエピソードで覚えていてくれたようでした)。もちろん、差し出した色紙にも名前付きでサインをしてくれて(2枚あったので、私もして貰いました♪)、お土産として買っておいた『たこチップス』を渡しました。
でも、公開生放送間近・・・お兄ちゃんとブレイズがした後は時間がなくなってしまい、お兄ちゃんが『後でね、終わったら絶対にするからね』、ブレイズも『後で必ず仕上げるよ』と言って、握手して2人はステージへ向かいました。
その時はDickとTaxは見当たらなかったんだけど、どうやら私達が話している間に後ろを通ってステージへ向かったようでした(画像には写ってたんですよねぇ)。

ラジオ放送中はFMヨコハマで放送された通り。生放送中も撮影は禁止。
曲が流れている間も、内輪で話をしたり、歌を口ずさんでいました。
『空はまるで』から"空はまるで"、"Around The World"、"No Snow In December"を流していました。生演奏もあるかなぁ~と期待しましたが、それはありませんでした。

"No Snow In December"がかかると4人はステージを後にしました。

長男とまたステージサイドに行くと、今度はFMヨコハマのスタッフが両手を広げて、ファンの突入を防いでいました。でも、お兄ちゃんもブレイズも覚えていてくれて、『約束したんだ』と言って、サインの続きをしてくれました。それこそ、チョーカンゲキ♪ってやつでした。長男の名前も私の名前も覚えていてくれて、ちょっとまた話をして、握手して、それからDickとTaxにも声を掛けてくれてサインは完成しました。DickとTaxも握手をしてくれ、2人とも一言二言言葉を交わし、彼らはビーチを後にし、近くにあるイタリアンレストランにFMヨコハマのスタッフと共に消えて行きました。

幾らなんでも、レストランまで追い駆ける気はなかったので、私達も江ノ島を後に。



・・・しかし。

いやまさか、こんな展開になるとわ。

何か、凄くビックリ。いや、本当に。なんと言ったら良いのやら・・・。

まったく、最高の日でした。

b0023799_1555888.jpg



今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』  午後・・・まだ未定です。だって、江ノ島までの往復、チャリだったんだもん。どうしようかなぁ。(結論/午後ビリーはお休み。片道40分位掛かったんだもん、足きっつー。)
[PR]