犬のあくび

【怒】何やってんだ、伊藤ハム!!【怒】

酷すぎです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000064-mai-soci

信じられますか?
9月中旬には、地下水の異変が数字になって表れていたのに、
無視して製造続けて、出荷も続けて、結局これですよ。

伊藤ハム、なんて大きな会社じゃないですか。
なーにが『あふれる笑顔-伊藤ハム』(HPのコピー)?
ごまかして、利益を上げ続けるなんて酷い会社です。



我が家にもありました。


【ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g】 

冷凍庫に入れてあったのですが、開封したのは金曜日(24日)。
もし、9月中旬の異常値が出た時に公表しててくれれば、
我が家にこんな汚染商品が入って来る事は無かった話だったのに。


我が家にはスポーツ少年がいるので、
食生活はカリカリする程じゃないけれど、
そこそこ気を使っていたのです。
それなのに・・・悔しくて悔しくて仕方がありません。

もちろん、これまでも知らずに、
まだ公表されていない汚染商品を
口にしていた可能性はあると思っています。
でも、伊藤ハムという会社の対応の鈍さ、悪さ、神経の無さが余計に悔しさを募らせます。


今日、問い合わせ番号というフリーダイヤルに電話を掛けました。

午前9時過ぎから午後12時20分までに290回掛けました。
でも、全部女性の録音の声で、
「ただいま、大変掛かり難くなっております・・・」
というアナウンスだけでした。


でも、どうしても外出しなくてはならなくて、
帰って来てからまた電話を掛けました。


午後4時45分くらいから始めて、7回目に呼び出し音が鳴りました。

とうとう!と思って待っていたのですが、
結局、呼び出し音が57回鳴ってお話し中の信号音に切り替わりました

そして、次にまた掛けると、また呼び出し音に替わりました。
!と思ってまた待ちましたが、結局58回鳴って、
またお話し中の信号音になってしまいました。

その後、27回掛けたのですが、一度も繋がる事はありませんでした


で、このフリーダイヤル、午後5時で終了なんですね。
以前、「お客様相談室」的な扱いだった時も午前9時~午後5時。
この非常事態でも午後5時で終了なんです。

これって、どうでしょう?

こんなに酷い事態にしたのは大手食品メーカーの伊藤ハムで、
たくさんの人が問い合わせをするのは目に見えてるんですから、
まず回線と電話応対をする人間を増やすのは会社として当たり前ですが、
問い合わせ時間も、最初の3日~1週間くらいは延長するべきじゃないんでしょうか?

結局、9月中旬に判明した異常さを察知する事もできず、
野放しにして、事態を最悪化させた会社の体質、みたいなものも、
こういう事で現れて来るのでしょうか。


先日、カップヌードルに防虫剤の混入したのでは?という食品事故がありましたが、
製造者である大手会社の日清食品が、
「(消費者が)カップヌードルを防虫剤などの近くに置いて保存しておいたから」
という見解を平気で発表してしまったのにも驚きましたが、
結局、こういう所に会社の態度が現れるのですね。


製造者、販売者が大手だからと安心していた私が馬鹿な面もあった事でしょう。
でも、安心や信頼がなくては、どんな関係も築く事は出来ないと思います。


また明日、電話を掛けてみようと思っています。



※読み直して、我ながら、よく数えてたなぁと思っております。
[PR]
by webnest | 2008-10-26 23:03 | 出来事
<< 次から次へと 続・monkey majik ... >>