犬のあくび

敗将の弁

「この試合はショータイム。
勝ち負けは関係ない。」


そっかなぁ。
そういうのってあるかなぁ。

将来、プロを目指しているような子どもたちが集まって、
暑い最中、必死にボールを追いかけているのに、
そのチームを預かる監督ってコレで良いのか?って思うよ。
ま、ソースが負けたチームの地元紙だから、
記事内容も負けたチームの事ばかりで、仕方ないのかなって思いもするけど、
負けた監督のチームの言う事じゃないと思うなぁ。

こんな年齢から、『この試合はショーだから、勝ち負け関係ないから』なんて区分けをして試合をやらせて良いんだろうかねって感じ。

どんな試合でも、強い気持ちを忘れずに、
悔いの無い戦いを一生懸命やれって私なら言うけどな。
その結果、負けたとしても、それはきっと次に繋がるものになると思うから。

そんな判別するような試合は観客だって観たくないと思うけど。
[PR]
<< やっぱりなりたかったのか・・・ 2週間 >>