犬のあくび

合唱祭

長男の合唱祭を観に行きました。
今年から課題曲が無くなったって事で、
進み具合がとても早かったです。

長男のクラスは「君をのせて」を歌いましたが、
昨年と同様、伴奏が途中で止まってしまって、残念でした。
去年は伴奏が止まったら、合唱も止まってしまったのだけれど、
今年はさすが度胸が付いたというのか、
伴奏が止まってしまっても、きっちり歌い続けていました。

私的にはとてもよかったと思いました。
(親だしね~)
でも、優勝は逃してしまいました。残念。


久しぶりに学生の歌声を聴きました。

子ども達が行って(た)る中学校は、合唱が盛んで、
合唱祭の時はどのクラスも気合が入って聴き応えがありま(した)す。
だから、今日聴いた高校生の合唱祭の曲も、
結構、中学時代に聴いたことがあったと思った曲が多かったです。

『心の瞳』とか、やっぱり良いなぁって思いました。


本日のビリー:午前 『基本版 腹筋』  午後 『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-06-24 22:35 | 高校生
<< 期末テスト 怒涛の週末 >>