犬のあくび

堂島ロール、どうでしょう。

b0023799_80156.jpgとうとう買いました。
堂島ロールです。

b0023799_805244.jpg長男のビザ申請に行くついでに買って帰ろうかぁなんて言ってたんですが、メインだったはずのビザ申請が書類不備のために撃沈となりまして、いつの間にか、堂島ロールがメインに・・・(泣)。
本当は、申請済ませちゃいたかったんですよねぇ・・・。仕方ないですが。


b0023799_821848.jpgでも、堂島ロールげとです。嬉しいです。
いつかは買って食べてみたいなぁ("貰って"でももちろんOKでしたけど)って思ってたんで、買えた時は凄く嬉しかったです。でも、思っていたよりも人も並んでなくて、アッサリ買ってしまいました。


b0023799_835311.jpg美味しいですねぇ。
生クリームたっぷりこんこん♪

長男は自分の分を半分にして2回に分けて食べるはずが、いつの間にか全部食べてたし、次男はなーんにも言わずにお召し上がり。ダンナも「これ、おいしいね~」って言ったきりペロリでした。カナダ人向けなのかしらね、このお味は(笑)。

本当に美味しかったですね。
今度は子ども達に1本ずつ、ダンナと私に1本買いたい位です。
まぁ、子ども達はあればあっただけ食べるはずですけどね。2本でも3本でも4本でも・・・。

まだ未体験の方は是非。


『堂島ロール屋』ではなく、『モンシュシュ』ってお店です。
(http://www.mon-chouchou.com/)
大阪の堂島がもちろん本店ですが、
他に大阪・肥後橋、大阪・南堀江、名古屋・伏見、東京・銀座三越、東京・東急渋谷本店、
そして川崎・ラゾーナにも支店があります。

以前は、1000円ちょっとだったんですが、
今年の4月7日から1200円になったようですね。


堂島ロールを、節分の日の恵方巻きみたくに、縁起の良い方向を向いて、何も言わずに黙々と食べちゃう人は良いんですけど、普通に切って食べる人は、厚さに注意しましょう。
勿体無い~!と思って薄く切りますと、中のクリームが取れます。やっぱり、適当に厚めに切った方が無難です。恐らく、幅1.5cm以上って感じでしょうか。それ以下にすると、いまいち。


※堂島ロール:北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。(店舗HPより)
[PR]
<< 関東大会 修学旅行終了 >>