犬のあくび

修学旅行終了

昨日、次男は無事に修学旅行から戻って参りました。

新幹線で戻ってきまして、彼はサッカーの練習へ直行。
よくやるよ・・・と我が息子ながら思います。

大きな荷物は着払いのゆうパック発送でした。
昼前に届きました。
ちゃっかり息子め。
ま、この荷物を持ってサッカー行って帰宅ってのはちょっと可哀想だからね・・・。

一番楽しかったのは『バスの中とか・・・』だそうです。
「とか」ってなんだ、「とか」って。
まぁ、友だちと好きな事をやれるバスの中とか電車の中はやっぱり楽しいでしょうねぇ。


1日目、彦根城面白かったそうですが、延暦寺は詰まらなかったそうです。
・・・私は行ってみたいけど。行った事無いし。


2日目は京都散策。
清水寺に三十三間堂そして京都タワー。
清水寺では、同じ時期に修学旅行のサッカーのチームメイトと会って嬉しかったそうです。
・・・殆ど毎日会ってるのにねぇ。
京都タワーは思ってたよりも面白かったみたいです。
で、昼ごはんは・・・お好み焼き・・・なぜ??
ま、食べたい時が美味い時って事なんでしょうけどね。

夜は、「ギオンコーナー」という所へ連れて行かれたそうですが、
つまらなくて、いつの間にか寝てたそうです。


3日目は道頓堀&なんばグランド花月(NGK)。
道頓堀を歩いていたら、前に来た時の事を思い出したそうです。
くいだおれ太郎もちゃんと見てきたそうで、グリコもかに道楽もちゃんと見たそうです。

で、NGK。
出演者が、中田カフス・ボタン、桂文珍、大木こだまひびき、桂小枝、Wヤング、メッセンジャー、それに吉本新喜劇(チャーリー浜、島木譲二他)ですからね、大丈夫かと心配しましたが、結構イケテタそうです。
一番面白かったのは『Wヤング』。つまらなかったのは『中田カフス・ボタン』だったようです。
新喜劇も面白かったって言ってました。良かった良かった。


何だかんだで修学旅行も終わってしまいました。
早いなぁ。あとは期末テストで夏休みです。
中学3年の1年間は本当に早いです。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-06-13 17:49 | 中学生
<< 堂島ロール、どうでしょう。 ただいま修学旅行中 >>