犬のあくび

どっちが大切か。

日本は、阪神・神戸大震災で他国からの援助の手を断って、辛い思いをしました。

あれは、全世界的にみても、大きな出来事だったし、

どの国もあの震災から学んだ事は大きかったんだろうと思っていました。


なのに・・・。


ビルマも、中国も何故。

ビルマは軍事政権、中国は共産主義。

なぜ、政治を先にしたんだろう。


人が居なければ国は作れない。

人の信頼がなければ政権は取れない。


救える命はもっとあったはず。

なのに、損得が先にきてしまった。


「日本が一番最初です」

そんな事を言われても、全然『最初』じゃない『最初』。

『最初』は地震直後だったのに。


駆けつけている消防隊員の人たちは、

時間の経過を悔しく思っていることだろう。

それでも、全力を尽くして待っている人たちに手を差し伸べてあげて欲しい。



本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-05-16 20:38 | 政治話
<< いろいろ つまらん・・・ >>