犬のあくび

天気悪い・・・

けれど今日は買い物に行きました。

うちでは、一週間の夕ごはんの予定を立ててから、必要な材料を割り出してリストにします。

大きなモールとかは近所にないので、一軒ずつお店を回る方式の買い物です。
明日、OKストアに行く予定なので、そこで買う以外のものを近所で買いました。

まずは100円均一。
ここは思ったよりも調味料とかあるから重宝。
あんまり使わないなぁとか、いつもは無くても大丈夫って感じの調味料を買います。

その次は八百屋さん。
なーんとなく、新じゃがとキャベツはスーパーの方が安いかも・・・と思って買いませんでした。
他のものは買ったんだけど。

で、スーパーへ行ったら、本当に新じゃがとキャベツは八百屋さんよりも安くてラッキーでした。
でも、あんこが買えなかった・・・。
友だちが教えてくれた『あんこケーキ』を作ってみたいのに。
明日、OK行った時に見てみようっと。


やっぱり、値上がりの波はどんどん来てますね。
パスタ類も数ヶ月のうちに値上がりしたし(198円→299円)、
チーズ類はホントもう、ナニコレ?って感じだし、
バター系は何で店にないの?って意味判らないし。
牛乳はまだ安定してて助かってます(138円~139円)。
あ、でも、OKストアではこの間まで130円だった牛乳が140円台になってびっくりしたけど。


これから、どうなるんでしょうね。

ガソリン税ももう10年延ばすとかって、変な事しようとしているし。
だって、総理大臣が来年から一般財源化って言ってるのに。

それに、なんで他の国の軍艦に無料で燃料、あげなきゃいけないの?
こんなに国内で困っているのに。
したら、急にガソリンが高ければ環境に良いとか、他の国ではもっと高いとか。
そういう事じゃないでしょう。
ガソリンが安い時に、全然環境の話なんて出て来なかったし、
他の国では、省庁の役人がアレだけの無駄遣いしてますか?
マッサージチェア買ったり、無駄な海外視察行ったり・・・。

スペースステーションの日本用の部分を取り付けたとか、
そういう事をやっている時間とお金が政府にあるのかしら?
自国内がちゃんとしてないのに、宇宙の事なんてやってる場合じゃないと思うんだけど・・・。


本日のビリー:午前 『通常版腹筋』  午後 『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-12 22:46 | 出来事
<< ビッグバン 母の日 >>