犬のあくび

走る!!!!

昨日は、山あり谷ありとでも言いましょうか。

バイトの帰りにお決まりの牛乳を買いまして、家に戻りました。

で、夕食の支度です。
作りながら、お出掛けの用意。
もちろん、タコせんべいは忘れられません。
ついでに、今朝作ったバナナケーキも。

え?なんで?
もちろん、横浜にやってくるmonkey majikに会いに行くためです。

時間になったので、次男と会うために車で駅へ向いました。
お弁当を食べさせて、洋服を着替えさせて(もちろん車内)、
サッカーの練習へ送り出しました。

家にまた戻って、今度はダンナを駅まで。
送った後、また家に戻って、今度は自分が外出。
車で行くわけいかないんで、もちろん歩き。

まずは横浜駅へ。そして一路、みなとみらいへ。

長男が歩いてすぐって行ってたから、歩いてみた・・・。
どこがすぐなんじゃい。
雨の中、テクテクテクテクテクテクテクテク・・・歩きました。
まぁ、目的地がランドマークタワーだから、よく見えて良かったけど。

とにかくランドマークタワーのスターバックスを目指しました。
長男と落ち合うのがスターバックス前だったんで。

長男を待つ間、いろんな人とメールして、
オフィスタワーをチェックしてみたりして、
もう、リバースしそうになってました。緊張で。
だって、どーなるか正に五里霧中だったから。

長男登場出演予定45分前。
彼の顔を見て、だいぶ落ち着きましたねぇ。


出演時間まであと20分。
長男の決断で、スタジオのある階まで行ってみる事に。

オフィスタワーに入って、とにかく10階へ。

凄く、静か・・・・・・・・・・。
こんなとこにラジオのスタジオなんて???ってくらい、静かで。
でも、誰からも居る事に対して注意されませんでした。
ちょっと不思議。

で、出演時間が迫るけど、誰も来ず・・・。
うーん、本当にここにスタジオあるの?って事で、
長男がラジオのスタッフに聞きに行きました。

長「生放送ってここでやってるんですか?」
ラ「はい、そうです」
長「じゃ、monkey majikさん、いらっしゃいますか?」
ラ「いません(結構キッパリ)」

・・・一体、どーなってるんだ?と思っていると放送時間。
早速、持参したラジオを聴いてみました。
すると・・・

おおっ!MAYNARDとtaxが出演って言ってるじゃないかぁ。
じゃ、ここにいるんじゃん。うそつき。

出演時間は20分あるはずなので、
一旦、タリーズに行ってラジオを聴きながらアイスクリームを食べました。
結構、うます。黒ゴマといちごミルク~♪


出演時間もあと10分になったので、
また10階へ。
・・・やっぱり静か。

で、出演終了。


凄くドキドキしてエレベーターホールで待つ。
・・・まず出てきたのはスタッフさん。
「すみません、急いでますので」のお言葉。確かに急いでそう。
でも、MAYNARDが長男に"YO!"。taxも「おっ!」
一気に場の雰囲気が和らいだような・・・。

長男がタコせんべいとバナナケーキを渡しました。
制服姿の長男を見て、「お?この辺の学校?」とか聞かれて。
(ちなみに、長男=MAYNARDの会話は基本英語です。いつもそう。)
他にもたった今、出演してきたラジオ番組の話とか、
細々話しましたが、とにかく急いでるんで、エレベーターへ。
一緒に乗って良いかどうか判らなかったので、
MAYNARDに聞くと、「どうぞどうぞ」って事でお邪魔しました。

エレベーターの中では、長男とMAYNARDが想い出話・・・。
最初に会った時の話とか、身長伸びたねとか。

あれ?MAYNARDって思ったより背が低いぞ。
背の高いtaxと長男に囲まれると余計だな・・・。
ホントはそんなに低くないのに・・・イリュージョン。
あれ?togetherのPVだと、MAYNARDは太った感じだったけど、
全然太って無いじゃん、前と同じじゃん・・・なんて思って彼らが話す姿を見てました。

で、降りると、エントランスに向って小走りに。
もちろん、握手とか、そういうのは忘れずにしてくれました。
スタッフの方も申し訳なさそうにして頂きまして。

走っている姿を見てたら、自然にこっちも走り出して・・・。
めっちゃストーカーやん!!って思いましたが、
まさかと思った駅方向へ走りました。伴走はしませんでしたが。

そして、着いたのはJR東日本 桜木町駅。
え?え?京浜東北線?通勤電車だよ。そんなのに乗るわけかい?
ちょ、ちょっと早く切符・・・。
駄目元でプラットフォームに行くと、そこにはMAYNARD、tax、スタッフさん2名。
・・・誰も気付かず。
さすがの長男も近づいて良いやら悪いやら。
でも、留学しちゃうんだから!と背中を押し、近づいて行きました。

MAYNARDは電話中だったのですが、
taxとスタッフさんが相手をしてくれました。
で、そのまま電車へ。京浜東北線です。はい。

taxとばっちりお話できたそうです。
留学の話とか、ライブの話とか・・・。
で、何だかんだで横浜駅。
またここで握手とか挨拶とかがありまして、
スタッフさんにお礼を言い、MAYNARDとtaxにもお礼を言い、お別れです。


で、私たちは家に帰るべく、再びローカル線へ
・・・何で?
目の前を走って行くのはさっき分かれたMAYNARDにtax。
taxの頭がぴょこんと飛び出しているので見つけやすい・・・。
多少遅れがちだしね。
で、彼らが向った先は・・・同じホーム。

げ~、わざとじゃないのに・・。
ホント、ストーカー状態になっちゃうよぉ・・・と思ったのですが、
仕方がないので、同じホームへ。

もちろん、居ましたよ。4人。
普通の乗客的な面持ちで。
MAYNARDもtaxも私たちに気付いて、手を振ってくれました。

下り方面の電車に乗らなくてはいけないのですが、
行き先が違ってて乗れませんでした。
でも、流石にまた彼らのところに行くのは気が引けて・・・[:206]。
結局、私たちの電車の方の出発が遅くて、
こっそりお見送りしました。


それにしても、長男も良い思い出になった事でしょう。
スタッフさんが優しくて嬉しかったそうだし、
taxとたくさん話せて良かったそうです。
MAYNARDともガッチリ話せたし、ましてや想い出話・・・。


しかし、こういう展開になるとはなぁ。びっくりしました。
だって、待ってた人、私たちだけ。他、なし。
ラッキーって言えばそうだけどね~。
[PR]
<< 天気。 んーと。 >>