犬のあくび

たけのこごはん

今朝、実家の母から電話があって、
たけのこごはんを作ったので、取りにおいでって事でした。

で、夕ごはん前に子ども達と取りに行きました。

たけのこごはんと、たけのこ煮たのと貰いました。


今日の夕ごはんは決まってるようで決まっていなかったので、

帰る途中でスーパーに寄って帰りました。


たけのこごはんは、引っ越す前の家の庭によく筍が出たので、

春になると作っていました。

今の家の庭には筍は出ないので、ちょっとご無沙汰です。

でも、母が作ってくれるたけのこごはんは美味しいです。

春の味ってやつですねぇ。


本日のビリーズブートキャンプ:『CORE EXRPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-04-19 21:44 | 食べ物
<< あかり / monkey majik 献血 >>