人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

ZEPP東京ご報告 前編

当日は残念ながら雨模様・・・。
でも、次男の公式戦があったので、それを観てからお台場へ長男と向いました。

ZEPP東京は青海駅にあるんですが、まずはそこまで一気に。
入り待ちをしていた友人たちが居て、情報を貰いながらの移動でした。

残念ながら、一歩違いで入り待ちは逃がしてしまいましたが、今回はどのメンバーさんもご家族連れだったそうです。ミスターは婚約者さんと、BJも彼女連れだったのかな??もちろん、メイ兄、tax、DICKのお子さんも一緒。入り待ちしていた人たちみんなと握手してくれたそうです。良かったね~。


いろいろ初対面のご挨拶をしたり、簡単に打ち合わせを友人たちとして、一旦、長男と観光しに出掛けました。
湾岸署はゆりかもめ車窓から眺めて、写真撮って、まずはフジテレビ。一応、ね。

結構、人が居ましたが、改めて、思ったよりもTV見てないんだなって。ドラマとか見てないせいでしょうねぇ。なんか、知らないっていうか、あんまり興味も湧かず・・・。長男もまぁ、同じ様な反応で、バラエティー系はまぁ、食い付いてましたが。
次男のお土産に浜田大明神のガチャポンをやりました。交通安全のお守り、出ました。

その後、ちょっとタラタラ歩いて、青海駅へ向いました。


最初にあった友人たちと近くのファーストキッチンで合流して、久しぶりにジャンクフードを食べました。・・・でも、これが当日最初の食べ物でした。なんか、しみた。

で、早速、署名運動の紙と、横断幕の用意。
横断幕には希望者が書き込めるようになってるんで、できるだけたくさんの人に書いて貰わないといけないから・・・。カレンダー裏使用のお手製ECO横断幕です。

・・・と、何だかんだやっていたら、次から次へと仲間が増えまして、署名運動系、横断幕系、Tシャツ系、チラシ系と分かれて準備をしました。

今回の企画は多岐に渡っていまして(苦笑)、① 署名運動 ② 横断幕2種類 ③ BJとDICKにお誕生日プレゼントのTシャツ(各1枚) ④ fly大合唱、stay together用のチラシ配り・・・と考えてみると4種類。でも、機転の利く、たくさんの仲間たちとやれるので、準備もばっちぐーでした。


開場1時間前になったので、署名活動&チラシ組は出動。早速、ZEPP東京前での活動が始まりました。

多くの人に協力して頂けました。他会場では、活動について、かなり冷たい言葉を言われた方もいらしたそうですが、この、多国籍東京ファイナルではそういう系の人はおられず、和気藹々と活動を進める事ができました。本当に感謝・感謝です。
チラシの方も、逆に「ありませんか?」と聞いてきてくださった人も居て、上々でした。心配していたチラシゴミも1枚だけ見つけただけで、全てお持ち帰りしてくださったみたいで、それも嬉しい出来事でした。

協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こういった活動をしている最中にも、仲間の数は増えて、いろんな新しい友人がたくさんできました。下は小学校2年生、上は・・・(ま、いーか)。つくづく、monkey majikのファン層の厚さを見せ付けられましたね~。


そして運命の開場。
友人のお陰で、1000番台のチケットは700番台となり、斥候部隊として、長男と会場入りしました。
<< ZEPP東京ご報告 中編 あかり / monkey majik >>