犬のあくび

もったいない

今日、不思議なお客さんが来ました。

バイトして大分経ちましたが、こーいうお客さんはお初です。
今までになかったタイプです。ニュータイプと言うべきか。

2人組の中年~高年(って言い方で良いのか?それとも、前期~後期??)の女性だったのですが、席に付いて、メニューを見て、片方の人はあっさりと一番安いものにして、もう片方の人は中盤くらいの値段のものに決めました。

キッチンへ引っ込む時に聞こえた会話なんですけど、
どうやら、声の主は中盤くらいの値段を頼んだ人。

「だって、あまり違わないじゃない・・・500円?・・・700円か・・・」
あ、値段比べてるんだなって思いました。そしたら、

「もったいないけど、頼んじゃったし」
みたいな事を言い出したんですね~。

『もったいない』ってこういう場面で使う言葉だったんでしょうか。
だって、結局、自分で全部食べるんですよ。
捨てちゃうとか、誰か別の人が食べるとかそういうんじゃないのに。

美味しく食べられれば『もったいない』なんて事、ないと思うんですけどね。


結構、一番値段が安いからって、本当に一番安いのを頼む人って多いです。
別にそれでも全然構わないんですけれど、年々、多くなっているような。

こんな所でも世相を反映しているって事なんですかね~。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-04-04 17:30 | 出来事
<< 今日は名古屋~。 よー、なごや... Together / monk... >>