犬のあくび

4月ばか

エイプリルフールなんて言いますが、日本語だと『4月ばか』。

凄い訳ですよね。直訳。

その内、こんな言葉も無くなるのかも知れませんね・・・。

『ばか』って付いてるから。


で、朝、練習試合に赴く次男を車に乗せて駅に向ってました。

次男 「今日って、エイプリルフールだよね?」

私 「うん。そうだよ。」

次男 「エイプリルフールだよね?」

私 「うん。」

次男 「あ、ユニフォーム忘れちゃった。」

私 「・・・」

次男 「びっくりした?」

私 「その話がホントでも、かーさん嘘だと思うよ、今日は。」

次男 「うそうそ。」

・・・あんなにエイプリルフールか?と聞かれた後に言われたら、誰も引っ掛からないだろうに。

チームの皆と合流しても、そんな事やってたんだろうか?

今日から中3だというのに、まだまだお子さまでございます。


本日のビリーズブートキャンプ:午前『JUMP START CARDIO』 午後『CORE EXPRESS』・・・何となく、この2ディスクは一緒にやっちゃうんだよね・・・。
[PR]
by webnest | 2008-04-01 23:37 | 出来事
<< 桜 明日から4月 >>