犬のあくび

ガソリン税

さて、もうすぐ4月です。どうなるんでしょうか。

25円、下がるんでしょうか、暫定分。


ガソリンスタンドの話とか聞くと、ちょっとムカつきます。

25円下がると辛いって。

まだ高い内に買ったガソリンがタンクの中に残ってるから、

それを売り切らない内に暫定税分下げると大変だって。

はぁ、そうなんですか。

一見、ご尤もな話の様なんだけど、何か納得行かないよね。

だって、値段上げる時はアッサリ上げるじゃない。 

安い内に買ったガソリンがタンクの中に入っていてもさ。

それも、どこも似たような金額で。アッサリ。

それなのに、下げるって事になると・・・。何かね。


第一、原油高だの、リファイナリーが足りないだの、

色んな事を石油業界は言っているけれど、

結局は決済、黒字でしょ。

そんな大変大変って言ってるのに、何で黒字になるのよ。

おかしーでしょ。新東京銀行に400億円注ぎ込む位おかしくない?


値上げだってさ、何でもかんでも便乗じゃないの?

って訝しく思えるくらいいろいろな物が値上がってるでしょ。

だけどお給料は上がって無いし。

大きな会社のCEOとかはすんげー給料貰ってるくせにさ~。

まず最初にCEOとかの給料下げなくてどーするんだ。

自分の分はきっちり取っておいて、結局大変なのは一般社員なんて変だよね・・・。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-03-26 17:33 | 政治話
<< ケーキ 如意棒こと、アンプリファイヤー >>