犬のあくび

おひなさま

今日はおひなさま、雛祭りの日ですねぇ。

うちは男の子2人なので、とんとお雛様からは離れちゃてます。幼稚園の時は、園で行事をしてくれていたので、昔のアルバムなんか見ると、お内裏様の格好をして、かしこまって写真に写っています。

今朝も、「あ、今日はおひなさまだ」と言ったら、すかさず次男が「じゃ、あられだ」と喜んでました。・・・食い物か、やっぱり(^_^;)
「男の子は?」と聞くので、「男の子は5月5日じゃん」と言うと、「あれはこどもの日だよ、ずるいじゃん」と言ってました。まぁ、子どもの日は祝日だし、置く場所もないので兜飾りとか出せないから、『男の子節句』ってイメージは薄れてきちゃってますねぇ・・・。ちまきとか食べないし。・・・って、こっちも食い物だ。

誕生日やクリスマス、父の日、母の日はやりますけどね、他はあまり。
あ、実家の両親の結婚記念日はしっかり小さい時からやってますね、プレゼントとか妹と一緒にとかして。親の結婚記念日を子どもが祝うのはあんまり一般的じゃないみたいですけどね。うちではいつの間にかやってましたね。何でかしら??


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』 『通常版基本』・・・やっぱり、基本は侮れないですね・・・はい。
[PR]
by webnest | 2008-03-03 17:28 | 出来事
<< 曇るんだよ。 ドリームハウス >>