犬のあくび

はぁ~、こんなブチギレテTV観戦した代表戦って・・・

b0023799_0304225.jpgいや、勝ちました。勝ってくれましたよ、サッカー日本代表対 中国戦です。1-0です。山瀬功治ありがとう~(T_T)あのゴールがなかったら、今頃、日本で暴動起きてたかも??

とにかく、あの酷い300%アウェイの中で、よく選手達我慢して戦い続けてくれました。あの姿勢は、あの試合を観たこれからのサッカー選手たちに、何物にも変えられない、素晴らしい教えになった筈です。


・・・しかし、中国。あれで良いのか?本当に良いと思ってるのか?と聞きたい。熱狂的なサポーターってのは判る。でも、これから、オリンピックを開いて、いろいろな国からのアスリートとそのサポーターや関係者を迎える国なんだぞ?いちいち反感を持っている国に対してあんな態度を取っていたら、何のためのオリンピックか判らなくならない?

≪【重慶(中国)20日時事】当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0-1で敗れた中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称(べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどがグラウンドに次々と投げ込まれた。≫

こんななんだよ?試合会場には「お客様をおもてなししましょう」とかって書かれているとTVで言ってたけど、そんな役にも立たないスローガン掲げて、共産主義の国がどーするんだって言うの。TV局も試合が終わったら、アッサリ切り替えたもんね、多分、こういう事が起こってたからって事??

北朝鮮が主審ってのもどーなんだろ?って。だって、今、日本と順位を争っているのは北朝鮮でしょ。その国の人間が笛を吹くなんて、おかしいと思うんだけど・・・・ハンドボールくらい。ま、笛吹いてたのは主審だけじゃなくて中国人観客(もうサポーターなんてもんじゃない)もだったけど。・・・ファウルをした中国人選手を立たせる時に握手する主審なんて初めて見たよ。もちろん、日本人選手はファウルを食らった側だけど、立たせる手伝いもしてくれなかったし。


日本サッカー協会は、日本政府は、日本のメディアは、選手達を守るためにも、ちゃんと、きちんと訴えて、報道しなければいけないと思う。選手たちが怪我をして、その類稀な才能を、汚いプレーで潰されてしまう前に。これじゃ、我慢して戦う選手たちが可哀想過ぎる。それじゃなければ、もう中国との試合なんてしなくても良いんじゃないかとさえ思ってしまう。



本日のビリーズブートキャンプ:『通常版:腹筋』
[PR]
<< 挑戦 キッツーな一日 >>