犬のあくび

キッツーな一日

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされ、結果が発表されました。monkey majik8位になりました。投票してくださった皆さん、ありがとう!です。

昨日、今日とダンナが倒れてます。
週末も調子悪かったんで、これで通算4日目。

最初、声が出にくくなって、扁桃炎みたくなりまして、それから咳が出まして。
でも、熱は無いんですなぁ。熱が出るとあっさり終了~って事もあるんですが。出ないんでズルズルって感じなんでしょうか?


で、昨年の11月に買った長男のチャリが壊れました。
週末に購入先に持って行きましたら、『ペダルの部分のベアリング』がどうやら駄目らしいです。これは私が前に乗っていたチャリも同じ様な症状だったので、(そうかな・・・)と思ってはいたのですが、やっぱりそうでした。で、入院。

長男のマイチャリが無いって事は、ヤツは通学に次男のチャリを使うって事です。・・・って事は、いつも次男のチャリを使っていた私は、残っているブレーキの殆ど効かないスポーツ車に乗る羽目になるって事なんですよ。

・・・で、そういう羽目になりました。

あまりのブレーキの効き無さに驚きました。怖くって、殆ど引っ張って自転車屋さんへ行きましたもん。(でも、その前に耳鼻科に行きましたが。薬が切れそうになったんで。したら、すんげー人。風邪だの、アレルギーだのって、わんさか!!びっくりしましたよ。でも、やって貰わなくちゃ困るんで、待ちましたが。今回は35日分の薬が出ました。)

自転車屋さんが言うには、ブレーキ用のワイヤーが中で錆び付いているから、全取替えしないと駄目って事で、結局、やって貰うことにしました。短期入院。

しか~し、そこからバイト先までは一体・・・と歩き出しましたが、途中でバスに乗り込みました。

帰りは自転車屋さんまで歩いて、元気になったチャリでお買い物~♪と思いきや、このチャリにはキャリーが何にも付いていないんですよ。前カゴはもちろん、後ろの荷台も。最悪っす。米が必要なのに・・・と思いつつスーパーへ。
最小限のものをとにかく・・・と思いつつも牛乳2本、食パン3斤、とりむね4枚、納豆2パック・・・米10kg・・・を買ってしまいました。嗚呼~!!

仕方ないんで、ハンドルにぶら下げるのと、バックパックに詰め込むので帰りましたよ。田舎の坂道を。キツカッタです。これからビリーやるのかと考えるとウンザリです。

でも、長男のチャリの購入先から電話があって、退院許可が出ました。あ~、良かった♪
明日、お迎えに行って欲しいんだけどな~。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版:ミッション3』
[PR]
by webnest | 2008-02-19 18:35 | 出来事
<< はぁ~、こんなブチギレテTV観... 昨日のブログ補足 >>