犬のあくび

事の顛末・・・

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

やっぱり、4時起床はなかなかツライですね。練習試合から帰って来た次男と同時期に寝てしまいました。そして爆睡。1時間30分後くらいに起きまして、次男も起こしてテスト勉強しました。

そうです、今月末から3学期の期末テストが3日間あるのです。
来年度にある高校受験にうちの県は2年の3学期の成績がきちんと響いてしまうもので・・・。サッカー漬けになりたい次男を宥め、賺し、煽て、サッカーの練習の合間を縫ってどーにかやってます。

で、結局、何だかんだでビリーはできませんでした(T_T)
明日ガンバロウ・・・。


今日観に行った長男のサッカーチームの試合は3ハーフやって勝ちました。でもって、次男の方も3ハーフやって勝ったそうです。やったね♪どっちも勝つと嬉しさ倍増です。

サッカーと言えば、日本代表の試合がありましたね。対北朝鮮。
前半に点を入れられてしまって、攻めるもシュートは決まらず、ようやく後半に入ってから追いつく事ができて、引き分けでした。でも、北朝鮮に引き分けって・・・これから、中国とも韓国ともやらなきゃいけないのに。大丈夫かしら??

そして、あの中国サポーター。
熱狂的なサポーターになるのは良いと思います。でも、最低限のマナーっていうのは、矢張り存在しているべきであって。同点になってからは鳴りを潜めていた系ですが、主審の笛に似たような物を吹いたりするのは、あれは如何なものか、と。これからその中国ともやらなくちゃいけない日本代表は大変です。

しかし、中国は北京オリンピックを控えていて・・・。会場作りに夢中になるのも、食品衛生をきちんと管理するのももちろん大切ですが、スポーツ観戦の基本マナー、モラルというものを広めていくのも絶対に必要!と思わせる応援でしたよね・・・。

審判団も結構いい加減だったようだしね・・・。

でも、日本代表も結構ミスが多かったような。パスミスは辛いよね、ああいう試合展開だと。
[PR]
by webnest | 2008-02-17 23:49 | 出来事
<< 似て非也(追加あり) 早起きは三文の徳? >>