犬のあくび

げげ!!携帯がぁ~!!

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

朝、またもや次男は6時28分発という電車に乗るので、私も弁当作りで起きました。4時40分に。あ~。私の週末は一体、いつの間にどこへ飛んで行ってしまったのだろう・・・。

ともかく。

今日は新聞収集の日だからって事でまとめていたんです。そしたら、別に早く起きる必要の無い長男が起きてきました。顔を見ると引き攣ってたので、(何をやったんじゃ)と思いつつ「おはよう」と言うと、「携帯、壊したみたい」とダンナの携帯を見せました。

ほほう、液晶が割れて黒く染まっちゃってるね・・・。どうやら、携帯ストラップを間に挟んでしまっていたのに気が付かず、その上に寝ちゃってしまったようでした。彼はあれこれやってくれるので、参っちゃいます。一応、怒りましたよ。だって、頭来たもん。

で、行ってきました。ソフトバンクショップ。
まぁ、外出する予定もあったので良かったんですけど、携帯の料金体系の説明って判り辛いですよねぇ、何度聞いても。一生懸命に係の人も説明してくれるし、何度同じ様な質問しても嫌がらずに答えてくれるので、結局はどうにか理解したかな・・・って気にはなりますが。

一番お安いので、ホワイトプランだけくっ付けて貰いました。そしたら、結構カッコ良い携帯になりましたねぇ。カメラも良いし。

・・・でもね、私の携帯、凄いんですよ。

J-PHONE

って入っているんですから。携帯に。

J-PHONE → ボーダフォン → ソフトバンクですよ、既に。もう、バリバリアンティークです。我ながら、すげーって思いますけども。別に不自由な事は無いんでマジで壊れちゃうまで換える気は無いんですけどね。たまに文字化けしますが、どうにか元気に仕事をこなしてくれてます。もう6年位になるのかなぁ。

ちなみに、ホワイトプランが登場するまで、J-PHONEの契約でずっとやってきました。

で、ダンナが新しい携帯で、画像を送ってくれようとしたんですが、画像の容量が大き過ぎて、私の携帯は受け入れ拒否をしてました。やっぱり古いから、オツムに入る量が今のと比べると、格段に少ないみたいですね。今時の携帯画像ってピクセル凄いし。

でもねぇ、不自由していないからねぇ・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』 『エリート版ミッション1』
[PR]
by webnest | 2008-02-16 22:19 | 出来事
<< 早起きは三文の徳? 健康診断の続き >>