犬のあくび

健康診断の続き

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

今日は、健康診断の続きを受けてきました。

大腸がん
乳がん+マンモグラフィー
子宮がん
肺がん

を受けてきました。
でも、大腸がんのは検便を持って行かないと駄目なんで、終わってません。
それに、基本の健康診断もやって貰う予定だったんだけど、つい、マフィンを朝、コーヒーと一緒に食してしまったので×。食べるか食べないか、ちょっと迷ったんだよねぇ・・・食べなきゃできたんだけども。残念。「今日、受けに行こう♪」って思ってたのにさぁ、何故か忘れて食べちゃったんだよねぇ・・・。

結果が出るのは、X線撮影が絡んでなければ1週間以内。X線撮影が絡んでいると、『読影会』っていうのをやるそうで、それが終わってだから2ヶ月掛かるんだそうです。だからまた1週間後に行くので、その時にやって来ようかなって思ってます。大腸がんのもその時に持って行こうかなと。

市からの検診なんで、全て幾らか判ってるし、受けやすいですね、初体験の人には。今回は、5500円でした。前はもっと安かったらしいんですけどね。

マンモグラフィーなんて、貴女っ!て感じでしたけど。
一番受けると良い時期は、生理が終わってから1週間以内なんだそうです。それ以上経っちゃうと痛さ倍増らしいんですね。乳房の張りっていうか、固さで生理が終わって何週間目位かって予想で来ちゃう位なんだそうですよ。凄いですねぇ~。流石、プロ。
でも、子宮がんの検診は生理が終わってから1週間以上経ってからなんで、そこで差が出ちゃうのよねってマンモをやってくれた人が言ってました。

一応、すんごく時間が掛かるって思ったので、編み中の靴下を持って行ったんですが、あんまり進みませんでした。だって、興味が湧くものがいっぱいあるんだもん。

↓これが一昨日作ったダブルチョコレートマフィンと、昨日作った豆チョコです。豆チョコは一見"納豆"って感じですが、あくまでもチョコレートです。
b0023799_18501923.jpg


本年は、長男が12個のチョコレートをGETして、家庭内1位となりました。
その上、12個の内11個が手作り~Y(@o@)Y
[PR]
by webnest | 2008-02-15 18:49 | 出来事
<< げげ!!携帯がぁ~!! バレンタインデーでしたね!! >>