犬のあくび

バレンタインデーでしたね!!

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

昨日、ダブルチョコレートマフィンを作りました。
我が家に居る男子3人とバイト先のオバサマ達と私用(笑)に。

マフィンの形にはしたけど、レシピ的にはパウンドケーキ用だったのね。レシピ×4の分量で作りました。ハーシーのチョコレートとヴァンホーテンのココパウダー使って♪生クリームと卵とココパウダーと小麦粉で作った生地の中にチョコレートを荒く刻んだのを混ぜるので、結構見た目もチョコレートで、もちろん味もチョコレートです。
パウンドケーキ型で焼こうとも思ったんだけど、人にあげるならマフィンの方が渡しやすいかな、と。牛乳と一緒に食べて頂きたい一品です。

も一つは、今日、急遽作った豆チョコレートです。
節分の豆をジップロック(大)2袋頂いたので、それを使って作りました。ガーナチョコレートを湯煎で溶かして、節分の豆を入れてチョコレートを絡めて、銀紙カップに一匙ずつ入れて固めたものです。こちらはあんまりチョコレートべったりにはしませんでした。さらっと。
思ったよりも好評で良かったです。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション2』・・・明日は残りの健康診断を一気に受けて来ちゃおうかなぁって思ってます。
[PR]
by webnest | 2008-02-14 22:42 | 出来事
<< 健康診断の続き ああ、そう言えば・・・コストコ編 >>