犬のあくび

げ、下剤って・・・

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

昨日は、初めて下剤を飲んだので、バリウム飲んだとか、胃がんの検査だったなんてのよりもそっちが気になって仕方ありませんでした。

だって、どこでどうくるのか・・・。

聞いた話では、飲んだ途端ってのもあったし、飲んでも全然音沙汰なしって話も。一体、どれが真実なんだ~!と思いましたが、バリウムもあんまり体内(てか、腸)に落ち着いちゃってると、コンクリートの様に硬くなるってのも聞いたことあって、とにかく、排出が目標でしたね。ホント。

薬とか飲みなれてないと、本当に自分の体がどういう反応を起こすのか判らなくて、その点だけについては参りますね。ま、飲みなれているのも嫌ですけど、やっぱり。

昨日は、検査が終わってから2錠、看護士さんに言われた様に飲んでから帰宅したのですが、説明書に書いてあるような反応はなくて、もう2錠追加しました。でも、特別何も無く。

結果的には今朝になってから反応がありまして、バリウムがコンクリートに変化する確率は相当低くなったので、大変嬉しく思います。

でも、一生懸命コーヒー飲んだり、豆食べたり、腹筋運動してみたり、お風呂でマッサージしてみた自分て・・・みたいな。来る時は来るって事ですな。はい。


しかし、そんな私の体験よりも凄い話をダンナが聞いてきてしまいました。(これからごはん食べる人とか、食べ終わってすぐの人は読まない方が良いと思うんですよ、多分。)





















知り合いに会って話を聞いたんだけど・・・とダンナ。その知り合いは先月、奥さんが水中出産をしたそうなんですね。で、いつもの様に「へその緒、切った?」と聞いたダンナ(ダンナは長男の時も次男の時もへその緒を切った人なんです)。その返事は衝撃的で有り過ぎました。

『へその緒は切らなかったけど、"胎盤食べた"。』

それを聞いたダンナの頭は真っ白けだった事でしょう。何度も聞き直したそうです。何度も。でも、同じ答えが返ってきて、その上、『刺身みたいだった』なんちゅー解説的話題も出てしまったそうなんですね。

聞かれましたよ、ダンナに。
「日本では外国から薬が入ってくる前までは皆、普通に食べてたって言われたんだけど、本当なのか」と。

いや、ワタクシ、即答で『嘘だ、聞いたこと無い』と言いました。知人で、持ち帰って庭に埋めて、その上に記念のバラを植えたとか、木を植えたっていうのは聞いた事ありました。でも、ここまでは・・・。

しかし、一応・・・って事でネット検索。

出てきました。経験者ブログやホームページが。あんまり一般的ではないですよ、やはり。でも、中国の地方の方では食べる習慣があるようですね、今も。ま、栄養分たっぷりの筈だし、動物、特に野生の動物は食べますしね、人間だって動物の一員だしおかしくないっちゃ、おかしくなくもなくもないだろうけど・・・。

いや、驚きました。実際。こんなに驚いたのは久しぶりかもって位、驚きました。ホント。
[PR]
by webnest | 2008-02-13 15:18 | 出来事
<< ああ、そう言えば・・・コストコ編 ば、バリウムって・・・ >>