犬のあくび

職業体験

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

もう忘れました。薬飲むの・・・。慣れてないからなぁ。仕方ないか。朝はちゃんと飲んだんだけど、夜ごはんの後、飲むの忘れましたです。明日からきちんと飲まなくちゃ!


今日は、次男が『職業体験』に行きました。

彼がお世話になったのは消防署でした。

防火服を着させてもらったり、はしご車の一番上(8階建て分)まで登ったり、放水したり、車のドアを切るカッターを見せてもらったり、AEDの講習会を受けたりとやる事満載の一日だったようです。

長男も職業体験で消防署でお世話になりました。
彼らが行った時は、隊員さんたちがお昼ごはんにうどんを作ってくれて、お弁当持参で行ったはずなのに、うどんを全て食べ尽くして隊員さんたちを驚かせたって逸話がありましたが、今回は豚汁を作ってくれて、持参したお弁当と一緒に美味しく食べたそうです。

他にもスーパーや市場、マクドナルド、デニーズ、タクシー会社・・・などなど、市内の会社がいろいろとお手伝いしてくれて、子ども達は一日楽しい(?)職業体験をさせて頂いたようです。

少しは働く大変さも判ったかしら・・・??


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『エリート版ミッション3』 午後 『エリート版ミッション2』・・・この組み合わせはなかなか良いです♪
[PR]
by webnest | 2008-01-30 22:23 | 中学生
<< 球技大会 とうとう花粉症で通院します。 >>