犬のあくび

とうとう花粉症で通院します。

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

今日、耳鼻科へ行ってみました。何十年ぶりってやつじゃないかしら??
寒くて天気が悪かったせいもあってか、お医者さんは余り混んでなくて、2名分くらい待った後に名前が呼ばれました。

診察前にアンケートみたいな書類に書き込んだのですが、お医者さんがいろいろと症状に関する質問をしてきました。

「これまでに飲んだ薬とかは?」
「特に無いです。点鼻薬くらいです。」
「他に無いの?治療は?」
「・・・初めてです。症状が出始めて5年くらいになりますが、今まで何も特別してませんでした」
「・・・」

殆ど絶句状態でした。だって、あんまり薬使うの嫌だったんだもん。だから、甜茶のサプリとか殆どそういうのだけ・・・。甜茶サプリは『効くと思って飲めば効くのかもしれないですけど・・・』と言われました。

まずはアレルギーテスト。パッチテストだとばかり思っていたんだけど、何と!皮下注射・・・。スギとハウスダスト、カビ、ブタクサの4種類を打たれました。こんな風に片方の腕に4箇所も次々と針を立てられるのは初めてでびっくりしました。

で、待つ事10分・・・。結果はスギでした。やっぱり。

結局、飲む薬と、症状が出た時用に点鼻薬と点眼薬を3週間分貰いました。また3週間後に行けば良いそうです。

しかしなぁ、今年は大変っていうし、お友達の紅ちゃんからも行った方が良いとコメを貰ったので(monkey majikのライブ楽しみたいし・・・)、行く事にしたんですヨ。3週間後、どうなっているかしら・・・少しは楽な日々を過ごせていると良いわぁ~♪


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』・・・近頃はまってます。でも、あっという間に終わっちゃうね~。
[PR]
by webnest | 2008-01-29 17:08 | 花粉症
<< 職業体験 嗚呼・・・ >>