犬のあくび

嗚呼・・・

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

前にもちびっと書いてますが、次男は中学2年生です。来年度からは本格的な受検YEARに突入です。

で、彼はサッカーのクラブチームに入っていますが、練習などが夜だし、週末もばっちり試合とか練習だし、疲れちゃってるとなかなか勉強まで気持ちが向きません。もちろん、塾なんて行って無いし。本人はサッカーできれば後はもう、どーでも・・・って生活にしたいんでしょうが、そーも言ってられなくなってきました。

チームメイトもいろいろな事情で減ってきました。さっきまたもう一人退団を決めた子が居るというのを知りました。最初は27人居たメンバーですが、これで22人になってしまいます。

本当は、辞めて行った子たちだって、辞めたくなかったんだろうなって思います。でも、いろんな事を13歳や14歳の頭と気持ちで一生懸命に考えて考えた結果なんだろうなって。

チームを辞めたからって、サッカーまで止めちゃった訳じゃないから、きっとこれからも別のステージで続けて行って、たまに前のチームの選手の事なんか思い出してくれると良いなって思います。どこかで対戦できるかもしれないし。


高校も義務教育だと良いのにね・・・って思います。
[PR]
by webnest | 2008-01-28 08:40 | 中学生
<< とうとう花粉症で通院します。 え~、もう花粉?? >>