犬のあくび

おかげさまで。

今日は大分落ち着きました。

いろいろな人たちから心配して頂きまして、ありがとうございました。まだ咳がちーと出ますが、昨日や一昨日よりはずーっと良くなりました。バイトにも行ったし。

ビリー(通常版腹筋+ウエイト)もやれたしね~。

夜、『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』を見ました。面白いですね、あれ。大抵、自民党と公明党の議員って一緒の選択をするんですね。当たり前かもですが。でもって、一般人が沢山居る方じゃ無い方へ入るんですね。で、一般人と同じなのは民主党。どれだけ一般人の考え方と掛け離れてるんだ、与党はって思いますが。

今回は、『ハリウッド映画を0円にしてもらいます』ってやつでしたね。インド洋沖での給油の代わりにアメリカにして貰おうって。まぁ、私はハリウッド映画タダじゃなくても良いんですけど、対価はあってしかるべきですよね。だって、アメリカとか他国からの給油は有料なんだから。
日米なんとかって言われたって、既にあのトンでもない『思いやり予算』って馬鹿な出費しているじゃないですか。今回もグアム移転の海兵隊に1軒7000万なんて馬鹿みたいな家への出費をさせられそうだし。その上、200億円以上もタダで油やってるなんて、信じられないでしょう?

どう考えたって腑に落ちない事ばかり。
政治家は努力しているとか言うけど、本当なの?って気がする。政治家は大変とか、ね。そんなに大変だったら辞めれば良いじゃない。でも、そんな事を言いつつもやってるってのは、やっぱりどこか良い事があるって事なんでしょ?

福田総理の所信演説だって、「成熟した先進国となった我が国においては、生産第一という思考から、国民の安全・安心が重視されなければならないという時代になったと認識すべきです。政治や行政のあり方のすべてを見直し国民の皆様が日々、安全で安心して暮らせるよう、真に消費者や生活者の視点に立った行政に発想を転換し、悪徳商法の根絶に向けた制度の整備など、消費者保護のための行政機能の強化に取り組みます。 」なんて今更な事言ってるし。今までは何だったんだっての。

しっかりして欲しいよ、ホント。自分の利益ばっかりじゃなくてさ・・・消費者庁とか何とかを新設するとかってのも言ってたけど、本当にそれも国民の利益になるのかしら??まだ無駄遣いの口を増やすだけなんじゃないの?とも思えるんだよね。
[PR]
by webnest | 2008-01-18 23:52 | 出来事
<< 50円の違い。 こんなもんです。 >>