犬のあくび

嫌だけど・・・

次男は中学2年生です。
中学2年生とは言え、高校受検が目の前なんですよね。
だって、3学期の成績から内申書に含まれるんだもん。


彼はサッカーばかりで、チームの練習も夜中心だし、週末も殆ど試合や練習です。だから、塾なんて行ってる暇が無い現状なんだけど、それも受検はやってきます。

本当は、大好きなサッカー沢山やって、楽しく学校へ通っていてくれれば一番なんだけど、これからはそれだけじゃいけなくなってきちゃいます。
もちろん、本人もそれを判っているから、いろいろやっているんだけれど、やっぱり一人できっちりこなすってのはなかなか大変な様ですね。
塾にいけば、塾の先生が手を取り足を取りやってくれるんだろうけど。でも、塾へは行かずにサッカーもどちらも頑張ると決めているようなので、がっつり頑張って欲しいですね。

こういった経験も彼を伸ばしてくれるんだと思いますし。


今のサッカーチームはジュニアユースチームで、ユースチームも持っているチームですが、ユースチームに昇格するのは大変っていうのも重々承知なので、昇格できなかった場合も含めて、やっぱり今が『やり時』なんですよねぇ・・・。


またまた受検生の親になるんだわ~。ほぎょ・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・ウエイト付きでやってみました~。
[PR]
by webnest | 2008-01-09 22:29 | 中学生
<< 借りましたよ、のだめ。 学校始まったし >>