人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

学校始まったし

日常が通常に戻りました。
でも、まだ今日は学校からも早く帰って来るから、まだ違った風なんだけれども。

そういえば、昨日、(明日から学校も始まるし・・・)って事で、とうとうクリスマスツリーを片付けました。ダンナは「クリスマスが終わっちゃった・・・」と言ってましたが、暦の上では、当の昔にクリスマスは終わっていたのですよ。
でも、カナダでは大分長い間ツリーを飾りっ放しにしているお家もあります。2月まで飾ってたって家も・・・それってタダの怠け?って気もしないでもないんだけどね。まぁ、生のツリーを飾っている家は片付けるのもそこそこ早いですね。だって、枯れてきちゃうもん。

で、片付けたら、狭いリビングがほんの少し広くなりました。でも、例年の如く、片付けている間はニセモノ葉がパラパラと取れて大変でした。いつか、ワイヤーだけになっちゃうんだろうなぁ、この勢いだと。


そうそう、頼んでいた毛糸がこの間届きました。(毛糸創庫camelという所からネットで買ってるんです。工場直らしく、凄く安いんですよ。それに、担当の方がとても丁寧です。ネット通販で毛糸を買いたいと思っている人は是非!!)思ってた通りの色で、嬉しかったです。多分、靴下を編む予定・・・。去年予定していた自分の帽子は編めないかなぁ。何だかまたそんな事をやっている内に暖かくなっちゃいそうだし。良いんだか、悪いんだか。

あ、それから『のだめカンタビーレスペシャル』、また観始めちゃいました。今度は長男が観たいっちゅーんで。彼はコミックから入った人で、再放送も観た事ないんだけど、やっぱり結構、イメージと合ってるようで、文句も言わずに観てました。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション2』・・・とここまでやると、どうしても『8分間エクストラ』もやってしまう訳で。今日は一気にやらなかったお陰(?)もあってか、ミッション2の完成度はなかなかのモノだったと思いますです(自画自賛)。でも、もちろん「キッツー」って思った箇所もありましたけど。
by webnest | 2008-01-08 17:18 | 出来事
<< 嫌だけど・・・ オークション無料出品だって~9日まで >>