犬のあくび

ハロウィン

毎年恒例のハロウィンパーティーをしました。以前は近くの公園でやっていたのですが、今回は午後3時から、我が家で開催しました。総勢21人。子供12人に大人9人です。うちのグループの良い所は、父親の参加率が結構良い事ですねぇ。9人の内、約半分の4人が父親でした。普段あんまり話す時間もないので、面白いです。

コストコで買って来たかぼちゃも繰り抜いてジャック オ ランタンも作ったし、風船アートを子供たちにやらせるゲームやお菓子を配ったり、プレゼント交換もしました。天気がどうなるかと心配だったけれど、そんなに酷くなる事もなく、何だかんだで外で楽しんで終わりました。

今回、仮装はどちらでも良いという事にしてしまいましたが、やっぱりあった方が楽しいかな、と。でも、中学生に仮装をしろと言うのもなかなか可哀想かな、と。実際、ハロウィンの盛んな北米でも7年生、8年生になってしまえば仮装はあんまりしなくなってしまいます。まぁ、もっと大きくなって大人になったらまたやりだすんだけど。

結局、最後の子が出て行ったのは9時30分頃。でも、一人急遽お泊りして行った4年生もいたなぁ。来年はどうするんだろう。来てくれるんだろうか、あんなゲームにも付き合ってくれるんだろうか・・・と近頃思ってしまいます。
[PR]
by webnest | 2004-10-31 22:58 | 子育て
<< チェ・ジウ 知らなかった。 >>