犬のあくび

回転寿司

長男のバイト先に行ってみました。

彼は、今年の冬休み、回転寿司でバイトしています。

本当は去年のように郵便局でやりたかったようだけれど、合宿とか年末に入ったので日数が足りなくて、急遽折り込み広告で探して決めた所です。

彼には言わずに行ったので、入って行った時にびっくりしてました。


私達が入った時はあまり人が居なかったのですが、少し経ったらどんどん増えて、あっという間に待っている人が沢山になりました。

彼はフロアー担当で、テーブルを片付けたり、伝票を作ったり、注文を取ったりしてました。

あんなにてきぱきできるのに、何でヤツの部屋は汚くて、言ってもいつまでも片付かないんだろ??って感じで、不思議でした。・・・いや、まじで何でだ??


とにかく、彼はとても一生懸命働いていて、気持ち良かったです。親としても嬉しいシーンでした。

帰りものんびり歩いて帰りました。良い運動になったし、参拝客がたくさんいて、いつもと違った町を見るのも面白かったです。


明日は長男の初蹴りのお手伝いに行きます。きっちり正月気分を取っ払わないとなぁ。


・・・お寿司、美味しかった。
[PR]
by webnest | 2008-01-03 21:15 | 高校生
<< 長男初蹴り 三が日中日 >>