犬のあくび

≪築地銀だこ≫求めて三千里??

b0023799_17305952.jpg前は、家に一番近い駅回りに2軒も銀だこのお店があったんです。なのに、なのに気付いたら潰れちまってました・・・。

で、一番近い銀だこは隣の市にあるショッピングセンターのになってしまいました。まぁ、チャリで行けって言われれば、あんまり行きたくないけど、行かれるかって言えば行かれる距離だけど、やっぱり行きたくないので、そうすると車出動になる訳ですね。
ガソリン代も馬鹿にならないご時世なんで、480円のたこ焼きなのに、多分、500円は超えちゃう訳ですよ。その上、立地がショッピングセンター内なんで、たこ焼きだけじゃ済まなくなるのが人情な訳で。

何で潰れたのかなぁ・・・観光地なのに。美味しいのに、銀だこ。

ダンナは実はしょうが、食べられません。小さい頃、お母さんが作ったしょうがの砂糖漬けを食べ過ぎてから食べられなくなっちゃったんだそうです。

でも、銀だこの紅しょうが、食べちゃうんですよねぇ。何でだろ。

かつをぶしもね、あんまり好きじゃないんですよ。でもね、銀だこに乗ってるの、食べちゃうんですよ。挙句の果てに、『もっと掛けてくれないかなぁ』だって。何でだろ。

カキフライみたいね、見た目(サクサク)と中身(柔らか)が違う食べ物も好きじゃないんですよ。でもね、銀だこは食べちゃうんですよねぇ。『旨い~』って。

面白いですよねぇ。食べ物って。

銀だこのお店、また近くにできないかなぁ。
[PR]
by webnest | 2007-12-27 17:18 | 出来事
<< 追っ掛け 第1日目 ウィッシュボーン >>