犬のあくび

ウィッシュボーン

長男は今日から2泊3日で学校合宿です。そう、学校にお泊りです。すげー。でも、私も短大かなんかの水泳部でやったような気がする。体育館だか講堂で寝たんじゃなかったっけ・・・もちろん夏だったけども。

とにかく、長男は今日から学校の教室でお泊り。貸布団借りて、朝ごはん自分達で作って昼ごはんはお弁当頼んで、夜ごはんも自分達でやるらしい。でも、2日目はスーパー銭湯に行くんだそうだ。まぁ、通常の合宿と違ってとってもお安くできるので、我が家にとっては嬉しい限りなんですけども。
次男は通常練習です。金曜日から遠征だから、気合が入っているようですねぇ。せっかくなんだから、一生懸命やって欲しいものです。


b0023799_19364335.jpgで、昨日、スモークドターキーを解体しましてね、肉と骨に分けた訳です。肉はジップロックへ入れて冷蔵庫、骨は鍋に入れてスープを取りました。で、解体すると現れるのが『ウィッシュボーン』です。
胸の所にある骨なんだけど、これは捨てずに取っておくんですね。で、よ~く乾かしまして、よ~く乾いたら、2人で両端を片方ずつ持って(小指を引っ掛けても良いんだけども)引っ張るわけです。引っ張る時にはお願い事を頭の中に思い浮かべながらします。で、二つに骨が分かれるんですが、骨の大きさが大きい方の人の願いが叶うって事だそうです。同じ位の大きさだったら、どちらも叶うって事なんだそうです。

ターキーを食べた後は、ターキーサンドイッチと、ターキーメルトとターキースープと、このウィッシュボーンが楽しみな我が家です。

b0023799_701179.jpg今日の夕ごはんはターキースープとパンです。
[PR]
by webnest | 2007-12-26 19:15 | 出来事
<< ≪築地銀だこ≫求めて三千里?? くりすます >>