犬のあくび

今日も勝ち組♪

今日は、先週と同じ場所で長男と次男の公式戦がありました。
試合後にバイトが入っていたので、今日も次男の公式戦へ・・・。

彼は前半センターバック、後半トップをやりまして、得点はできなかったけれどチームは1-0で勝ちまして、グループ1位となりました。良かった良かった。

速攻戻ってバイトへ行きましたです。

一方、長男は相手チームはまだU-17では負けなしという高校で、うちは負けありなんで、うーん・・・といいつつも出発したんですが、な、なんと1-0でこちらも勝ちました。今日は守りの要と攻撃の要がケガで不参戦だったので、どうなる事やらって感じで始まったそうですが。
ちなみに、相手はきちんとスタメン、使ったみたいです。そして珍しく長男はボランチだったそうで。・・・一体、どんな試合運びだったのか、検討も付きません。
長男は親が観に行かない時の方が上手にプレーできるらしく、先週も負けてしまったけれど、彼自身は納得の行くプレーができたんだそうです。でも、行かないと「観に来てくれれば良かったのに・・・」などと言われるので、難しい所です。

やはり両方のチームが勝つとまた嬉しさも一入って感じですねぇ~。


それから、長男、バイト始まりました。回転寿司屋さんです。接客が中心みたいですねぇ~。冬休み限定なんですが、張り切ってます。賄いも海鮮丼みたいなのを出してくれるそうなんで、それも良かったみたいです。


明日からはまたクリスマスの準備と掃除です。ビリー、やる暇あるかなぁ・・・。作るか。


SNS友達の紅ちゃんが、仙台中心で放送されているFMの番組"Monkey House Music"(monkey majikのメンバーがパーソナリティー)を録音してCDにしてくれたのをわざわざ送ってくれました。感謝感激で、長男と拝聴致しました。
私が送ったメールが読まれているのももちろんですが、例の「空まる大作戦」が聴けたのがとにかく嬉しかったです。行った人からのレポを沢山読みましたが、矢張り実際の音は・・・(T_T)カンドー物です。4月の東京でもこんなに素敵なライブになると良いなぁって思ってます。
[PR]
<< 予想外 あっという間に一日が過ぎてく・・・ >>