犬のあくび

クリスマスストッキング

今日は次男の個人面談だったのですが、ついでにクリスマスストッキングの中身も買いに行きました。

実はこれが一番楽しいクリスマスショッピングだったりもして・・・。

クリスマスストッキングってのは、24日の夜にサンタさんからのプレゼント(要はメインのプレゼント)と一緒に置くんですね。ほら、映画とかで暖炉に飾って寝たりするでしょ、子ども達が。あれです。

あれもサンタさんからのプレゼントなので、こそっと買い集めなくてはなりません。

中身は何でも良いんですよ。・・・駄菓子でも、パンツでも、ノートでも、ティッシュでも、お菓子でも。ストッキング一杯にとにかく詰め込むんです。溢れ出ないと駄目ですね、イメージ的には。溢れ出すためには、大き目のものが必要です。1つはね。ポテチとかのお菓子は最適ですよねぇ、場所取るから。

取り出した時に「え"~?!」っていう反応があると(嫌な反応じゃなくてね・・・)嬉しいですねぇ。

まだドラッグストア関連物品のみなんで、これから100均とか行って、揃えなくちゃ・・・。
[PR]
by webnest | 2007-12-19 23:17 | 出来事
<< あとは料理だけ・・・?? 大掃除やり中 >>