犬のあくび

忘れ物

今日は次男の公式リーグ戦が家の近くで行なわれました。長男のはちーと遠い所であったので行かれなかったんだけど・・・。

近くでやるけど、余裕を持ってKOの1時間前、8時30分には家を出ようと決めて支度をしてました。すると、8時10分頃、携帯に電話が・・・嫌な予感がしたのですが、思ったとおり次男でした。彼はおにぎりの袋を忘れていったので、てっきりその話かと思いきや・・・

「スパイク、忘れちゃった」

「アホカー!」

もう、携帯が潰れるかと思う位、握り締めてしまいました。うーん、J-PHONEの骨董携帯なのに。壊れちゃったら困るのに。

サッカー選手として、クリーツを、スパイクを忘れるなんて言語道断!!PSPは持ってても、スパイク持ってないって、そりゃドーいう事だい??

しかし、ムカつきながらもどれが必要なのかを聞いて用意しまして(ちなみに、モレリアの取替え式と固定式の2足)、早めに家を出る事に。掃除は途中、朝ごはんもコーヒーもまだだと言うのに。

ダンナの運転する車に乗って一路グラウンドへ。

8時37分にまた次男から電話・・・「今どこ?まだ?」

「そんなこと言える立場かっ!」

「こっちは必死にグラウンドへ向ってるんだから、焦らす馬鹿タレがいるか」と電話を切りました。


結局、グラウンドに着いたのは、次男のチームがアップを始める前。こっそりと(?)ダンナがスパイクの袋をエナメルバッグの近くに置いて来ました。

試合の相手は現在、リーグで1位のチームでしたが、1-0で勝利。次男もアシストを挙げることができ、わざわざ焦って持って来た甲斐があったというものでした。

それにしてもなぁ。サッカー選手なのに。

・・・PSP、1ヶ月禁止ね。
[PR]
<< 次男作 クリスマスツリー2007 一足早いクリスマスプレゼント >>