犬のあくび

近頃・・・

赤信号を無視して交差点に入ってくる車が多くなったように思う。

前は、若い人っちゅーか、30代くらいの人たちまでっぽかったかなって思ったんだけど、近頃では、おじさん&おばさん、果てはおじーさん&おばーさんに見えるドライバーまでぶっとばしていく。・・・何で?結局、次の信号で一緒になったりするんですけど。何をそんなに焦っているのでしょうか?
交番のある交差点だろうがなんだろうが、全然お構いなしなんだもん。まぁ、交番の前でもできるっていうのもおかしいんだけど。

交番って言えば、警察署前の通りって一方通行なんだけど、よく、警察官が隠れて一方通行を間違えて入ってくる人たちを見張ってて、入ってきたら即捕まえてるんだけど・・・。まぁ、一方通行を間違えて入ってくる方が悪いんだろうけど、待ち伏せしてるってのがコスッカライって感じ。観光の町だから、不案内の人も多いのに。もちろん、確信犯もいるんだけど、そういうのに限って捕まる事無いし。しかしなぁ、待ち伏せしてる時間があったら、町中をパトロールしてくれたりした方が良いような気もするんだけど。

TVでエスカレーターの乗り方の事が取り上げられてるのを見ました。

いつから、エスカレーターの片側は歩いたり、走ったりして通り抜けて良くなったのかしらん?前はエスカレーターに乗る時はベルトにちゃんとつかまって立ってろ、動くなって言われたけど。
片側走る人や歩く人のために開けておくのは、絶対に危ないと思う。ぶつかっても何も言わないし、こっちはバランス崩すし。小さい子やお年寄りには困った慣習だと思う。
エスカレーター自体、急いでる人が走るために作られたものじゃないんだから、走ったり歩いたりしたいんだったら、階段を使えば良い訳で。その内、走ったり歩いたり用のエスカレーターができたりしてね。私は、走りたい時は階段、使いますよ。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・来週辺りから別のプログラムもやれそうです。
[PR]
by webnest | 2007-12-07 23:51 | 出来事
<< 顔トレ 間に合うか・・・ >>