犬のあくび

観光地は大変です

今日は三連休の中日・・・と世間では言ってるでしょうが、我が家ではただの、フツーの土曜日。

だって、長男、学校だし。

で、フツーの時間に起きて、ご飯用意して、お弁当作って・・・と一日が始まりました。バイトだし。

バイトへはチャリで行くのですが、駅が近くなるにつれ、進むのが困難に・・・。だって、凄いんだもん、観光客。前から来る人に向ってベル鳴らす私って・・・。でも、すぐには気付いてくれないんだよなぁ。どこ見て歩いてるのかなぁ。
もっと恐ろしいのは商店街。後から何が来るかなんて全然気にしないで、左右の店を移動するために、通路を横切るんだもん。おばさんでもおじさんでもね。でもって、子どもはそこらを走り回ってるし。

キミ達にとっては休日かもしれないんだけど、全員同じってことじゃないんだぜ、と。商店街のお店への配達のトラックにまで、『何でこんな所通るんだよ』だって。『そっちこそ』とトラックの運ちゃんに言われなくて良かったねって話しでしょう。

地元の人だったら全く行かないような大判焼きの屋台とか、煎餅屋とか、ガイドブックに載ってるだけで、量が少なくて絶対に足りない蕎麦屋とか、長蛇の列だし。まぁ、うちもバタバタと忙しかったですけど(でも、ガイドブックには載ってないよん)。

そうそう、子ども連れ3人で来て、2品頼んだ家族が来たんだけど、お父さん、ずーっと子ども(小2くらい??の女の子)が食べ終わるの待ってるんだよねぇ。女の子、パクパク食べててさぁ・・・足りたかな、お父さん。やっぱりああいう状況では3品取るべきだったんだよねぇ。だって、絶対に後からお腹空いて、また何か買うに決まってるもん。

渋滞もすごかったぁ。バスとか乗っちゃった人は可哀想だったなぁ。

明日はどうなんだろ。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-11-24 22:25 | 出来事
<< 個人面談 今日は勝ち組 >>