犬のあくび

今日は勝ち組

今日は、長男&次男の公式戦、ダブルヘッダーでした。

まずは午前6時54分に乗る次男を送り出し、長男は11時集合なので、まぁ、おいておいて、家事です。掃除して、洗濯して、食器洗い・・・。9時30分KOの次男の試合を観に行くために8時には出発しないと・・・。

ゴミ出しとかは長男に頼んで(これが間違い・・・)、とにかく出発。思っていたよりも車が少なくてラッキー。

しかし!落とし穴・・・。競技場併設駐車場は満杯で、片道歩いて約15分の離れた駐車場に止める事に・・・必死に走って競技場に行きましたが、KOは見れませんでした。
次男はトップでの出場・・・おお~、ついこの間まではDFだったのにね。

先制したものの失点してしまい、前半は1-1。そして、後半。次男はまだFW。で!なんと入れてくれました。粘り勝ちのアシストに合わせて左でボレー。これで2-1。その後、またもやボレーでもう1点追加~☆その後、お仕事終了(?)って事で笑顔で交代しました。・・・はぁ、良かったです。結果は3-1。1つ年齢が上の公式戦リーグなので、大変だった所もあるでしょうが、みんな頑張りました~。

で、その後、途中でお昼ごはんをGETしつつ、長男の試合会場へ。裏道を見つけたのでKOに間に合いました。途中から、次男も観戦する事が出来て(チームメイトのお父さんが送ってきてくれました~)、良かったです。

長男はサイドハーフ。でも、DF気味のサイドハーフをしろという指示で、下がり気味。相手はこれまでに勝った事の無い相手で、当たりも激しいチーム。さて、どうなることやら・・・と思ったら、攻められるだけ攻め、守りに守って前半は0-0。でも、体力が・・・と心配しつつの後半。ここでもみんな頑張って引き分けました。0-0。
長男は膝の心配もあるので、ここで交代。延長戦20分に突入しました。前後半10分ずつですが、長かった・・・。でも、ここでも必死に守って攻めて、引き分け。この後は、もちろんPKです。こうなったらうちの守護神に頑張ってもらう以外ないです。そして、このGK相手にシュー練をやっているんだから入れなくちゃ!!
最初のキッカーは止められてしまいましたが、うちが1つ止め、相手が1つミスしたので、うちが勝ちましたぁぁ☆


いやぁ、どちらも勝つなんて。嬉しい限りです。こういう日が沢山あると良いなぁ。
[PR]
<< 観光地は大変です 優先席 >>