犬のあくび

ほらね、やっぱり撤回した。

小沢さん、やっぱりね~。

昨日、ダンナが「小沢さん、民主党辞めて、自民党行っちゃうの?」ってな事を話し出したので、『絶対にそれはないよ。小沢さんは絶対にリーダーに戻るって』と言い切った私でした。

だって、絶対にあんな風にしてリーダーなり、党を辞めるなんて思ってなかったもん。 

前から、小沢さんは面白い政治家だな~とは思っていて、民主党のリーダーに小沢さんが入ってきた時は、『やっと~』って思ったものでした。

あの辞任するって言い出した会見の後は、新聞とかTVとかが「党の信用失墜」みたいな話をバンバン出してたけど、『そう?』って思ってたし。
今日の会見もTVで見たけど、『やっぱりね』って思っただけで特に信用ナンタラとかって感じなかったなぁ。どうなんでしょ。生粋の民主党党員はどう思ったのかしら??

でも、あの会見以来、報道関連からインタビューの申し出さえなかったって今日の会見で言ってたけど、マジ?本人に直接聞いても居なかったのに、辞任会見後の"大連立は小沢から"だの"民主から参院の人数連れて離党"なんて話を出していたの?もしそうだったら随分と無責任なのは報道じゃないのかしら?信用失墜って、どっちが~?みたいな。

あの辞任会見で民主党を批判したって言ってるけど、あれ程度でガタガタしてるんじゃ仕方ないよね、とも思う。第一、本当だよ!って思う感もあるし。まぁ、辞任するって言っているリーダーを留任するようにお願いしたっていうのもナニかなぁ~とも思うけど、小沢さんの他に今リーダーやる人って言われてもねぇ、居なくない??

まぁ、これからの民主党、楽しみですねぇ~、私的には。
解散総選挙になった時、どうなるんでしょうね。いろいろと今回の大連立の流れも小沢さん、危なげない感じまでは話しちゃって、自民党から出た話って事も明らかになったし・・・。まぁ、あの裏で糸引いてたっていうのは、読売新聞の渡辺さん、なんでしょうねぇ。しかしなぁ、あの人(渡辺さん)も凄いオジイサンなぁ、ある意味。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ワン』・・・うーん、休みにする筈は筈だったんだけど・・・。やっちまいました。
[PR]
by webnest | 2007-11-07 18:17 | 政治話
<< 準備準備・・・monkey m... 研究授業に乗っかった授業参観 >>