犬のあくび

ハタ日、でした。

文化の日。
でも、我が家はあいも変わらず、体育の日でした。


午前3時15分起床

本当は、4時位に起きようと思って目覚ましをセットしたんだけど、起きた時に周りが暗いとまた寝ちゃうかもと思い、早めにしたら、なんと、一発で起きてしまいました。馬鹿だなぁ。
で、仕方ないんで、洗濯機を回して、炊飯器をセットして、もう一度寝ました。


午前5時起床

炊飯器をセットしたので、起きたらごはんの炊ける匂いがするはずなのに、しない。うげーと思って見てみると、案の定、時刻セットの午前と午後を間違えていました。仕方ないんで、早炊きにセットし直し。
洗濯機は大丈夫だったので、続きの洗濯開始。それと、弁当用の親子丼作り・・・。一体、朝の5時から親子丼作っている人って、どの位いるんだろう・・・などと考えながら作りました。他にも洗濯物を畳んだり、台所を掃除したり・・・で、


午前5時55分次男起こす

彼の電車は6時20分発なので、可哀想だけど仕方がないです。サッカーの試合となると、きっちり起きるからなぁ。ヨーグルトシェイクを御所望されたので、私の分と一緒に作りました。飲み終わってから次男を送って駅まで。流石に車の数も少ないですね~。

掃除の続きをしたりして、


午前7時長男&ダンナ起こす

今日は次男のサッカーを観に行くので、これで全員起床です。長男は自分のサッカーの試合へ。8時には私たちも家を出なくては間に合わないので、家事もラストスパート。持って行く朝ごはん用の卵サンドも忘れずに~。長男とダンナのシェイクも作りましたよ。もちろん、午前ビリーは無しです。


午前8時長男、ダンナ&私出発

どうにかこうにか予定に近い時間に出られて良かったです。
前に行った事があるグラウンドだったので、道も間違えること無かったし。うちの車はナビ無しなので、私はマジで大変なんですよ~。車内じゃ本当は本も読めない人なのに。地図を読まなくちゃいけないんで・・・。

午前9時KO

なかなか面白い試合を観ました。相手は2チーム居て、うちのチームが勝ちました。途中、お昼を挟んでの試合観戦で、3時前に現地を出発しました。


午後5時前帰宅

既に長男はご帰還。
もう何か、ぐったりしちゃいました。ビリーもやろうかな~、とちらと思ったんですが、これからご飯作らなきゃいけないし、洗濯物も・・・と思ったら駄目でした。その代わりと言ってはアレですが、長男とスカパーでやってた『力道山』を観ました。映画でしたが、本物のプロレスラーの武藤敬司とか、今は亡き橋本真也が出ていたとは。ビックリしました。


ハタ日だろーがなんだろうが、うちはいつもこんな感じですねぇ。まぁこれが無くなったら無くなったで、ちょっと淋しいんだろうなぁ・・・とは思いますが。


明日も次男、午前6時20分の電車に乗って、サッカーの試合だそうです。正に、『好きこそ物の上手なれ』ってやつです。
[PR]
by webnest | 2007-11-03 22:04 | 出来事
<< 日曜日、だよね。 うっげー、あとちょっとだぜ、m... >>