犬のあくび

ハロウィン

とうとう今年もハロウィンを迎えてしまいました。早いなぁ。

・・・って事で、朝からパンプキンパイを焼きました。

今年は、パンプキンの缶詰をコストコで見つけられなかったので、昨日、近所のお店で買いました。思ったよりも安くて1缶298円。大き目の缶だったので、2個パイを焼けるだけの量が入っていました。
クラストは普通ならグラハムクラッカーを砕いたのを使って作るのですが、これまた、コストコで見つけられず、近所の店で見つけたには見つけたんですが、何と!1箱880円。そんな馬鹿な~。コストコにあったら2箱分の値段っすよ!!もちろん、買えませんでした(T_T)。ですから、今年のパイは、普通のパイクラストを自分で捏ねて使いました。

仕事に行く前に先ず1個焼きまして(だから、ビリーの『通常版腹筋』は午前中にできませんでしたぁ)、1/4持って出掛けました。

もう1個焼くには、エバミルクが足りなかったのでこれも近所のお店で買いました。ああ、良かった。無かったら、マジでやぱかったっす~。

家に帰って来てから、残りの1個を焼きました。

でもって、ジャック・オ・ランタン作り。
朝、長男は顔を書いて行ったので、それをくり抜いて、次男もデザインしてくり抜きました。
やっぱり、これがないとハロウィンじゃないよねぇ・・・。コストコにあって良かったよ。安かったし~。

日本でも大分ハロウィンは定着してきたけれど、やっぱり日本のハロウィンって事で、北アメリカバージョンとは違いますねぇ。仕方ないけど。きっと、あと10年くらいしたら近所を回って、trick or treatもできるようになるんじゃないかな??パンプキンパイを焼いたり、かぼちゃをくり抜いたりする習慣ももっと広まるだろうし。そしたら、また楽しいだろうなぁって思います。

b0023799_19193846.jpgb0023799_19195818.jpg

b0023799_19201619.jpg


上段:左→次男デザイン&作 右→長男デザイン 下段:おいらデザイン&作


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』 『エリート版ミッション・ワン』
[PR]
by webnest | 2007-10-31 17:57 | 出来事
<< やり始めました。 あ、5ヶ月目に突入してた。 >>