犬のあくび

バスケットボールの試合@市内新人戦決勝

今日は、次男のとても仲の良い友達がバスケの試合に出場するというので、行ってきました。

次男と彼(R君)は幼稚園の年中組からの付き合いで、小学校も中学校もずーっと一緒という仲です。小学校の時は、2人とも同じサッカーチームの所属して頑張っていたんだけれど、中学になってからR君はバスケットを始めました(私が思うに、R君がサッカーを辞めてしまったのは、小学校の時のチームコーチのせいなんだろうな、と。どうもねぇ、フォローできないタイプの人だったんですね。次男も泣かされた(泣いてないけど)事、ありました。クラブチームに行きたいって言っても、「頑張れ」の一言もなく、ましてや、応援してくれるでもなく・・・。結局、クラブチームに入りましたが、次男は1次選考を通った事も言わず(言っても仕方ないと思ったそうです)、正式に決まった時も「おめでとう」の一言も無かったようです。他のチームメンバーの話を聞いて、なんと羨ましかった事か・・・ま、その話は置いておいて・・・)。

で、今日は新人戦の決勝戦と聞いて、思わず行って来ました。
本当は次男も合流できればと思っていたのですが、サッカーの練習が思っていたよりも長くて、間に合いませんでした。

R君は第3ピリオドからの途中出場でした。

結果は・・・負けちゃいました。準優勝(ちなみに、女子バスケ部は第3位)。

でも、R君のシュートシーンも観れたし、走り回っているのも観れたし、バスケの応援のやり方っていうのも初めて聞いたし、面白かったです。しかし、あの応援をサッカーの試合でやったら注意もんかな??(笑)

帰りに、食料調達して帰りました。あと、ユニクロでセールやってるっていうチラシを見たので、ちょっと寄って見ましたが、物凄い人と、狙っていたフリースのジャケットが、思っていたよりもずーーーーっと薄手だった(安くなってた訳だ・・・¥1999→¥1280)ので何も買いませんでした。ちと残念。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・1日おいた後にやると、身体の動きがガンガンと続けてやっていた時よりも良いような気がしますね・・・。そんな事、あるのかな??
[PR]
by webnest | 2007-10-28 18:34 | 中学生
<< ちょ、ちょっと待って。 プリズンブレイクづくし・・・(... >>