犬のあくび

TBSと亀田父子処分

亀田父子が処分を受けてのニュース、各局取り上げてましたね。
しかし、本当にTBSの態度の変わり様ったら。信じられないくらい、変わっちゃいましたよね。

TBSがあの父子を増長させたっていうのは、誰だって知っている事。他のTV局では、メディアの責任に関しても言及していたのもありました。メディア=TBSっていうのは一目瞭然じゃないですか。ここまで来て、庇いきれるもんじゃないっていうのも判りますが、稼ぐだけ稼がせて貰って切捨てって感じで嫌らしいですよね、全く。

あの世界戦の実況にしたって、絶対におかしい実況じゃなかったですか?亀田側ばかりに肩入れしちゃって、全然パンチなんて当たってないのに凄い凄いって。視聴者馬鹿にしてましたよね。TVでその現場が放送されているのに、なんであんな嘘の実況、できるんでしょうか?良く判らないです。ラジオならともかく・・・。

今までもTBSでやったボクシングの試合とかって、眉唾、多かったですよね。

一番嫌だったのは鬼塚戦。タレントの片岡鶴太郎がセコンドに付いていた時ですよね。あの一連の鬼塚戦は本当に疑惑だらけだったように覚えています。
もちろん、亀田兄の初世界戦。ええ~、終わり??みたいな。今回、亀田家に初黒星って新聞記事にあって、一瞬、「え?初黒星じゃないでしょ、亀田兄、前に負けたじゃん」って思ってしまったくらいですから。

今回のレフェリーだっておかしいです。なんでああいう裁きになったんでしょう。結果的にあの12Rで減点3を与えていましたが、減点する前に、失格にすべきだったんじゃないですか?あの時点で。まぁ、TBS的には、内藤選手が目の上を切った時点で、弟のTKO勝ちを狙ってたみたいですが・・・。
12R前にだって、たくさん反則してたじゃないですか。そのたくさんの反則にどうしても我慢できなくて、内藤選手が頭、はたいちゃったんでしょ?それに減点食らわせるって一体・・・。お前はどこを見てたんだって言いたくなりますね。あの人には二度と、世界戦を裁いて欲しくないです。
前に、次男のサッカーの試合の審判の話を書きましたが、公平であって欲しいと、強く願います。どちらの選手にも公平に、どちらの選手にとっても拠り所となれる立場を貫いて欲しいと思います。

また、亀田父が弟に対する今回の処分について、「重過ぎる」ってコメントを出したとか。よくもまぁって思いましたね。悪いって思っていないんじゃないかって。不思議です。同年代の親として。どう考えたって、まず謝罪でしょう。コミッションから処分、受けているんですよ。お前の方が悪い、理由はこうだったって言われたんですよ。そしたらごめんなさい、でしょう。親としてそれが普通だと思うんですけれど。ま、その前にあんな「急所に当てろ」なんて指示を子どもに出しちゃう親ですからね、普通が通じないとは思いますが。
前は『妥当』と私も書きましたが、いろんなボクシング関係者の話を聞いていて、弟の1年停止ってのは、軽かったんだな、と。確かに、受身なんてボクシングじゃ練習しませんものね。そういう人を担ぎ上げて投げるなんて行為は、相手を傷つけてしまう可能性は本当に大きかったんですよね。自身もボクサーなんだから、それを知っていてやったんですよね。そういう事を考えると、やっぱり、『軽い』って話ですよね・・・。 

協栄ジムの会長も理解不能です。何で、あの試合の後、ロシアへ行っちゃったんでしょう。プロなんだから、あんな試合やっちゃったらヤバイって知っていたでしょうに。
会見では、12Rで弟がチャンピオンを投げた行為に対して、「基本的にボクシングは拳で殴りあうスポーツ。それから逸脱した。(11日の試合の)12回の減点3は日本ボクシング始まって以来。だが減点の処分で終わりではない。大毅の行為が危険であり、ルールを逸脱した行為といいうことで減点された。危険であるから。これからボクシングを続ける内藤選手としては、これでボクシング人生が終わることがあったかもしれない。それに関しては、後々おわびをいたしたい」って話しているのに、なんでロシア、行っちゃったんでしょう??それもよく判りません。自分の父親が対戦相手に薬を盛った疑惑でライセンス無期限停止食らったりして、こういった状況を少なからず知っている筈なのに。

注目の試合だからこそ、良い試合を見たかった・・・誰もがそう思っていたはずなのに、本当につまらない話になってしまってますね・・・。

男らしく、きちんと謝れば終わるって話もあるっていうのに。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『通常版応用』・・・いやぁ、『応用+ニュービリバン』、一番大変ですね、やっぱり。きついっす。でも、犬のお●っこ、結構できるようになっていたのはちょっとビックリしました。多分、『エリート版ミッション・ツー』の足上げが効いたんだと思いますねぇ。
[PR]
by webnest | 2007-10-16 21:31 | 出来事
<< 30cmのスパイク 亀田父子処分 >>